人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 10日

1/9アップデート【吹雪改二】

1/9アップデート【吹雪改二】_e0117951_03363491.jpg
吹雪改二来る

かなり高い練度 ということで私は足りませんでした(。ŏ_ŏ)

70lvから改造可能らしいですね

性能はバランス型と言ったところでしょうか
対空値がやや高めですけど秋月にはもちろん届かない

アニメのカットイン?とはまた別の絵ですね

順当な成長というかそんな感じの絵ですね
蒼龍飛龍のようなキリッと間は控えめ

なるべく早く改造したいところですね
新装備の「61cm三連装(酸素)魚雷」を持ってきます
あとは高射装置も持ってきます
それもイベント報酬の方の91式ではなく
91式を改修した94式を持ってくるのでこれは牧場化されるかもしれませんね

94式高射装置の改修をすれば
秋月砲こと10cm高角砲+高射装置にもなりますし
70lvとなかなかの高練度が要求されますが
ランカーの提督達はきっと育てるんじゃないでしょうか

新装備の「61cm三連装(酸素)魚雷」は
雷装値は+8と四連装(酸素)魚雷に劣るものの
回避+1装甲+1という補正がつくので駆逐艦に積むのならありかもしれない

+1がどれだけ響くが微妙なラインですし
正直魚雷って北上大井時雨雪風のカットイン用みたいなところがあるからなぁ
それも戦艦棲姫のような高耐久高HP相手を吹っ飛ばすための火力を求めてだから
雷装値が低いってのはどうなんでしょう
私は連撃派なので量産はしないかなー
ただ高射装置からの秋月砲は数欲しいからなぁ

と言っても装備改修はめんどいのでほとんどしてないんですけどね
最初に試製41cm砲を1個作ったぐらいかな?
そして新任務

まだどれも手を付けられていないので
達成した時に改めて記事書きます
1/9アップデート【吹雪改二】_e0117951_03545520.jpg
時折拾ってくる この方の絵いいですよね

駆逐艦はストックがいくらでもいるから~的なことをよく書きますけど
こう見ると未実装艦は1/3ぐらい?

もちろんまだまだストックはあるんですけど
思ってたよりは数多くの駆逐艦が実装されてるんですね

次の駆逐艦は誰でしょうね

朝雲 山雲 と来てるから
夏雲 峰雲辺りでしょうか
そしてお正月モードの終了

なんですが

どうやらバグ?で 曙の年末仕様?の服がそのままで
かつ巨大化するという現象が見られたようで
1/9アップデート【吹雪改二】_e0117951_04042274.jpg
こんな感じで画面からはみ出したり
いつもは見えない足元が見えたりと盛り上がっていましたね

今はもう直ってるのかな?

いい感じのサプライズになったんじゃないでしょうか
そして予想はされていましたが
1-5での山雲のドロップが消えてしまいました

結構周回したんですけどね 30回ぐらい?

結局出会えませんでした

となると3-3か3-5ですかねー

3-5の周回はめんどいから今月の勲章を取りに行って
それでドロップしなかったら3-3を周回しようかな

とそんな1/9アップデート



by aster-naru | 2015-01-10 04:09 | ネトゲ


<< 冬イベントの告知【資源状況】      明日はメンテ【1/9アップデート】 >>