naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

冬イベントの告知【資源状況】


少し前の記事で
冬イベントはないのかな 
なんて書いたら告知がされました

中規模の作戦ってことは前回の渾作戦と同じ感じですかね

戦備の充実はこの前も載せましたけど余裕ですね
e0117951_02051988.jpg
燃料弾薬がカンスト 
鋼鉄270k ボーキ200k 

とまぁ余裕でしょう
バケツも充分と言えば充分なんですけどもう少し貯めておきたいですね

ちなみに
e0117951_02035638.jpg
渾作戦の資源推移はこんな感じでした

と クリアするのは恐らく問題ないでしょう

問題になるのは新艦のドロップでしょうね

山雲を3-3とかで掘ろうかなとか思ってましたけど
ドロップしそうですしイベント来るまではそこまで本気にならなくてもよさそう

というかアニメコラボイベント的なノリだと思うので
前のアルペジオコラボみたいに
ドロップ艦は大盤振る舞いしそうな気配

2月上旬となると 
2/6~ 辺りからのイベントスタートが濃厚ですかね?

ただ延期というか余裕を見て
2/13~ になってもおかしくないですね

ということで大体1ヵ月後ですね

1ヵ月あれば資源はそこそこ貯められそうですね

渾作戦は練度と資源があればどうとでもゴリ押せたので
ひとまず提督の方々は資源を備蓄モードにうつるといいんじゃないかな

練度も大事だけど 練度は最悪イベント期間中にもあげられるしね

ただ資源は増やそうとして簡単に増えるものじゃないからね

と言っても渾作戦と同程度の難易度なら
自然回復する資源量で問題ない気もしますけどね
備えあれば憂いなしの精神でいくといいかもしれません

特にレア艦掘りはゴールが見えないからね(。ŏ_ŏ)

前回の朝雲掘りは大変だった_(:3 」∠ )_

使った資源量で言えば矢矧掘りを超えたからなぁ

ただ連合艦隊ってことで資源消費がすごかっただけで
ボスS勝利はそこそこな確率で取れていて
精神的疲弊という意味では矢矧掘りの方がきつかったですね

矢矧掘りは そもそも支援艦隊を出しつつ
ボスに到達出来るかもわからず
到達してもS勝利出来るかもわからず
という状態だったからなぁ

当時はやる気というかモチベーションが今より高かったから
挑戦してなんとか拾えましたけど

今あれと同じ規模のレア艦掘りが来たらスルーしかねない

まぁどんな艦なのかにもよるけどね

例えばプリンツオイゲンよろしく
シャルンホストなんてのが来たら多分やってしまうしね


812: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)22:55:19 ID:4eG
■T子とタナカコより
・新しい「艦これの何か」を現在準備中。夏くらいに実戦投入予定
・海外艦や「それ、くるかー」という艦や艤装も準備中
・遊びやすくするための改装準備も進めている
・艦これ改はオリジナル版の流れをくみつつ、少しだけSLG色が強くなっている
(海域に艦娘を配置できたりする)

とあるスレでの情報でも
海外艦や特殊?な艦を準備中らしいですね

秋冬と中規模な作戦が続いて

夏できっと大規模な作戦でしょうから
その時の報酬艦とか
海外艦に関してはビスマルクみたいに突如大型建造に足されるんじゃないかな?

艦これ改はなぁ
vita持ってないからなぁ 

持ってたとしても
また1からのスタートってのはなぁ

互換性があるんならvitaごと買うことも考えかねない

というか艦これスマホアプリが欲しい

出撃とかは流石に負荷がきついだろうから出来ないにしても
遠征を送りなおすことが出来るだけでいいから欲しい

ユーザーがきっと喜ぶけど
そっちに手を回してる余裕がないんだろうなぁ

それこそ有料なら作るかもしれないけど
有料だとあんまり売れなさそうというジレンマ


まぁ 冬イベント楽しみに待ってましょう


[PR]

by aster-naru | 2015-01-11 02:34 | ネトゲ | Comments(0)


<< 大和【4000/5170/70...      1/9アップデート【吹雪改二】 >>