人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 12日

大和【4000/5170/7000/2540】

大和【4000/5170/7000/2540】_e0117951_04304224.jpg
ついに大和が来てくれました

佐世保鎮守府なので7/10組ってやつなので
ちょうど初めてすぐに大和が報酬の夏イベントが始まった感じですね

と言っても私は登録してすぐ始めた訳ではないので
実質は7月の終わりぐらいからのスタートかな

とそれでも夏イベントはいけなくもなさそうだったんですけどね

最後の最後の週末がちょうど旅行と被っちゃってね
時間が取れなくてE3で諦めたんだったかな

鈴谷だか熊野が報酬だったとこですね

伊58がドロップしたのでもういいかなってやめちゃったんですけど
鈴谷熊野にしても大和にしても
欲しくなっても手に入れる機会がなかなか来ませんでしたし

鈴谷熊野がドロップ建造落ちと言っても
なかなかの高難度海域だったり建造も戦艦レシピでしたし

大和に至っては大型建造での実装でしたしね

まぁ何が言いたいのかと言うと
イベント報酬艦はいつ本実装されるかわかりませんし
やらずに後悔するよりはいけるとこまでやった方がいいと思います

資源は貯めようと思えば貯められますしね

と大和を手に入れたましたが
実は建造出来たのは結構前だったりします

ちょうどクリスマスぐらいの時期だったかな
それで大型建造を回す必要がなくなったから資源がカンストしてる訳ですね
大和【4000/5170/7000/2540】_e0117951_04470739.jpg
ちなみにレシピはこちら
サブタイトルにもしてる通り4000/5170/7000/2540
なんでもこれが確率が高くしつつコスパも考えたものだとかなんとか 
一応燃料もMAXの7000/5170/7000/2540が一番確率が高くなるそうですが
誤差の範囲内らしいので4000/5170/7000/2540がいいんじゃないでしょうか

@一応これは大型における大和型レシピ?のようなので
当然大和だけでなく武蔵もこれがいいみたいですが
(@旗艦をZ1orZ3にすればビス子も狙える?

武蔵の建造報告は開発資材を20か100の時にしかないようなので
大和1点狙いの場合は開発資材を1にすることで8時間が出たら大和確定のようです

ちなみに少し前に401が出たのもこのレシピ
大和【4000/5170/7000/2540】_e0117951_04512018.png
この08:00:00の表記が見えたときの嬉しさったらなかったね

艦これからのクリスマスプレゼントだー 
みたいなことを思っていた記憶があります

ついに大和を建造出来たので
大型艦建造で欲しいものは全て手に入れました

あきつ丸は朝雲掘りの時に手に入ったから
新しい何かが大型建造に足されない内は
溶鉱炉こと大型建造を回す必要がなくなりました

次の大型建造に足されるのはプリンツオイゲンじゃないかなー
もう少し時期は見ると思いますけど
普通にドロップ実装はしないだろうし
ただの建造落ちもないと思うので

多分大型建造でビス子レシピ=大和レシピで何%かで建造出来るようになるんじゃないですかね


新しい海外艦も準備?しているようなのでそれにも期待したいところ

ただイベントの報酬艦な気がしないでもない



さて なんにせよやっと大和が来てくれたので
大和型の2人を運用するような高難度海域が来てもどうにかなりそう

ということで今は演習でレベリングしてます

と言っても吹雪を優先しつつですけどね




by aster-naru | 2015-01-12 05:12 | ネトゲ


<< 那智改二【初霜改二?】      冬イベントの告知【資源状況】 >>