2015年 01月 14日

あきつ丸改【三式指揮連絡機&カ号観測機】

e0117951_02322673.jpg
あきつ丸をやっと改造
e0117951_02352815.png
25lvで改造可

演習で旗艦にすれば25lvなんてすぐにいくんだけど
古鷹とか吹雪とか優先してたからちまちましかあがらなくて結構時間がかかった
e0117951_02375077.png
そしてなんと言っても持ってくる装備
三式指揮連絡機とカ号観測機

駆逐軽巡の対潜はソナー爆雷でいいんですけど
軽空母や航空戦艦にも積める対潜装備を持ってきてくれます

ということで1-5がより安定するようになりますね
(まぁ流星や試製晴嵐とかで代用出来なくもないんですけどね

三式指揮連絡機(対潜)
e0117951_02431231.png
対潜+7というなかなかの数値
ただこの三式指揮連絡機だけ積んでも攻撃しません
他のスロットに何かしらの艦攻か艦爆が必要です

九七式艦攻(九三一空)とか天山(九三一空)とか
同様に高い対潜値を持ってる艦載機もあるんですけど
ランカー報酬だったりなので簡単に手に入らないので
あきつ丸を手に入れたら25lvまで育てて改造しましょう

まぁあきつ丸自体の入手難度もそこそこなんですけどね_(:3 」∠ )_

カ号観測機
e0117951_02570245.png
そして対潜+9を誇るカ号観測機
軽空母と航空戦艦に積めます
(軽空母に積む場合は三式指揮連絡機同様他のスロットに艦攻or艦爆が積んである必要あり

試製晴嵐は対潜+6でかつ量産するのも大変なので
こちらもあきつ丸を手に入れたら改造してとっておきましょう

いまのところ1-5が快適になるという効果以外は期待できませんが
そのうちイベントで役立つ可能性もありますしね


あきつ丸はいろんな人の二次創作が多いイメージ
まぁ能登さんだしね

少し前まではどちらかと言うとネタキャラポジでしたが

連合艦隊仕様の時にルート固定用としてなかなかの働きを見せることで
局所的にですが大活躍してますね

装備に烈風が積めることで制空値を稼ぎつつ
空母ではないから縛りにもとらわれず
烈風ガン積みでも一応砲撃戦に参加する と

次回イベントでも固定に使えるかはわかりませんが
60lv辺りまでは育てておきたいですね

おまけ
e0117951_03181087.jpg
e0117951_03181505.jpg
図鑑に載せるための大和大破絵回収


[PR]

by aster-naru | 2015-01-14 03:18 | ネトゲ | Comments(0)


<< ログ・ホライズン 2期14話「...      那智改二【初霜改二?】 >>