人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 16日

艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」

艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01342056.jpg
これ手前は朝潮?磯風にも見えるけど
奥は望月と弥生かな
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01233308.jpg
今話からOPとED付きですかね

色んな人がハードルを上げまくった割には悪くないんじゃないかな


ちなみに私はこれが好きです
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01304200.jpg
大和はいつ鎮守府に来るんだろうか

夏イベっぽいのをアニメでやってそこで仲間になる感じですかね


今回は日常回?
駆逐艦と教室を組み合わせるとあれですね
詳しくないけどのんのんびよりみたい
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01372796.jpg
連装砲ちゃんはマスコット
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01404244.jpg
公式で飢えた狼をそういう方向性に固定しちゃっていいのかこれ
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01413268.jpg
どこかでこの改二状態にならないかなー(/ω・\)チラッ
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01460865.jpg
連装砲ちゃんはマスコット

艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01552323.jpg
入渠ドックはやっぱり銭湯形式なのか
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01561187.jpg
15時間ってのはネタじゃなくて本当だからなー
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01572594.jpg
空母じゃなくて戦艦ですけど小破で15時間
大破すると24時間越えたりもしますね

そんなに待ってられるかっ!
って時のバケツこと高速修復剤
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01590477.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_01590934.jpg
バケツは入浴剤だったのか()

そして食事が補給かな
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_02000052.jpg
これもっと上手い表現出来たでしょうに

奥に夕立以外の白露型がいますね

艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_02021921.jpg
bob艦は可愛いなぁ

川内型をやたら推してるから
アニメで改二もなくはないと思うんだよなぁ

是非やって欲しい

鬼の特訓からの睦月
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_02093949.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_02164386.jpg
球磨型のこの自由感
北上大井も球磨型

木曾は出ないのかなー

そして及第点ながらなんとか吹雪が認められる と
やっぱりどこかで改二になるんじゃないのかな

そしてED
艦隊これくしょん -艦これ- 第02話「悖らず、恥じず、憾まず!」_e0117951_02202857.jpg
EDのこのシーン
夕立が改二だよね これ 
いつ覚醒するのかなー



こっちも良いんじゃないかな


さて 1話で大丈夫かこれ って思いましたけど
今回は悪くないんじゃないですかね

シリアス部分を全カットして日常系アニメにしてれば
普通にもっともっと評価されてたんじゃないかな

今話は大分日常回寄り?だったからか
普通に面白いと思いましたね

まぁただ艦これ知識が前提というかね
艦これプレイしてる人なら今話は充分楽しめたんじゃないかな
それこそ無理にゲーム内の台詞を言わせようとさえしなければ
違和感もない日常系アニメって感じ

なんですが

アニメからゲームやろうってなるかなー? これ

まぁゲーム仕様の説明なんてしちゃったらそれこそおかしな話だし
難しいところですね

と 1話で不安になりましたけど
この方向性なら充分面白いんじゃないかな

@全然関係ない私事なんですが
キャプチャーソフトを変えたから画像を取り込むのがすごい楽

画質もいつもよりは良くなってると思われる

不便に感じたらツールを探してみるのって大事だなー
って感じました まる


by aster-naru | 2015-01-16 02:32 | 現代視覚文化


<< 次回アップデート【那智改二】      ログ・ホライズン 2期14話「... >>