2015年 01月 19日

ログ・ホライズン 2期15話「旅立ち」

さてカナミ編を挟んで
年少組のお話がスタート

章で言うところの8章 
書籍で言えば8巻

カナミ編は9章で9巻ですね
e0117951_01324654.jpg
とあるお店でのミニライブから

と言うのもこの世界での料理ってなかなか大変なことで
ログホライズンにはにゃん太しかサブ職業料理人がいないんですよ

だから全部にゃん太に任せるのではなく
週に数回外食?をする決まりがあって

その時にライブをしないかと頼まれて恒例化した感じ

ちなみに歌の音が外れてるのは中の人がそういう演技をしてるからですね
五十鈴は普通の女の子ですし
e0117951_01430837.jpg
音楽の才能もないから上手過ぎてもおかしい ってこと

それでも恒例化する程に人気があるのは
この世界には娯楽ってものが少ないんですよ
それこそTVもネットもない世界なので
音楽を聞きたければ自分で演奏したり歌ったりするしかないんですが

料理にサブ職業料理人という適正が必要だったように
演奏したり歌ったりにも適正が必要なんですよ
e0117951_01491974.jpg
そこで五十鈴の職業 吟遊詩人と書いてバード
ただ演奏とかが上手いかどうかは料理と同様に本人の力量次第
ルディに適正がないのは一応理由があるかな

実際上手いかどうかではなく皆が楽しんでるかどうか
アニメだとトウヤしかいないけどその時々で参加者は変わる模様
e0117951_01532976.jpg
そして場面が変わって
e0117951_01562579.jpg
シロエのこの書類は
1期でイースタルの大地人達と色々あったでしょう
彼らのレベリングをしようっていう書類 

と言ってもシロエがやるんじゃなくて
黒剣騎士団に頼むんですけどね
ということで原作だとここの相手はマリエじゃなくてアイザック

そんで消えたクラスティの話とかをします

マジックバックの話はその後

ちなみにミノリが持ってきたのはジンジャーエール

lv45~ 受けれるマジックバックのクエスト
それ以前でもマジックバックはあるんだけど
入手難度や収納量とかでメジャーなのがシロエが言った ダザネックの魔法の鞄 

この時の年少組のレベルは大体60弱だったかな

ゲーム時代なら45lvになったらすぐいくようなクエストなんでしょうけど
大災害で色々変わってしまったから安全をとって60弱で行く感じですかね
e0117951_02073632.jpg
ここのトウヤと五十鈴のやり取りいいね
トウヤのサッカーの話は実は結構重い話
e0117951_02085410.jpg
やんちゃな男の子に見えて年少組の中では結構大人

そしてクエストの準備
e0117951_02142644.jpg
代わる代わる皆が来てるのはまぁ心配だからだね
前にも一度遠征のようなことしたけど
あれは直継だったりにゃん太だったり三日月同盟っていう保護者?がいたけど
今回は本当に年少組onlyだからね

ここでトウヤの絵が入るのは↑のあれがあるから
e0117951_02170404.jpg
シロエのサブ職業は筆写師 ということでこの手の作業はお手の物
e0117951_02190202.jpg
そして旅に必要なものを買いに行く 

なんと言っても馬車ですね
シロエと直継、にゃん太はグリフォンの笛持ってますけど
あれはレイドクエストの報酬だったかな

なので簡単には手に入りません

ということで年少組にも扱えてそこそこの値段ということで馬の召喚笛 
そして馬車ということ
e0117951_02205280.jpg
LOG HORIZONのマークもつけて完成
e0117951_02232258.jpg
そして飯テロ
カツカレー食べたいなー

ここでルディが言う 42 ってのが割と重要な数字
この8章のタイトルは Route 43 

ということで後々分かってくるでしょうからその時を楽しみに
e0117951_02283841.jpg
旅立ちを見守る保護者達

そして次回予告で現われる新たなメガネ()
e0117951_02295021.jpg
まぁOPにもいるし
いつだったかの記事でも書いたけどロエ2ですね


[PR]

by aster-naru | 2015-01-19 02:31 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< 第十一駆逐隊を編成せよ!【第十...      シルヴァリオ ヴェンデッタ 体... >>