naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

大和改【艦これ第一部完?】

e0117951_02050021.jpg
前回の記事で軽く登場していた大和改
結構前に改造してます

レベリングはもちろん演習ですね
e0117951_02082108.jpg
改造前の中破絵を図鑑に載せるための中破
圧倒的改造費 と言いたいところですが
当時ならいざ知らず様々な改二が出てる今
2500 3000の消費は割りと普通かな

まぁただの改でこれですからね改二なんて来たらどうなることやら

初期装備の画像を撮り忘れてしまったんですが
めぼしいのは46cm砲ぐらいですね

実装時が実装時ですからしょうがないね
e0117951_02152112.jpg
これは改造前の大和無印 の全体図
e0117951_02261211.jpg
大和改はこちら

大きく違う点は
左足のソックスに書かれてる文字ですね

非理法権天 と書いてあります
>大和最期の出撃となった天一号作戦では「非理法権天」と書かれた幟を掲げていたという。脚の装飾はこれ。
これは「無理は道理に、道理は法に、法は権威に、権威は天道に及ばず」という意味。
尊皇思想において「天=天皇陛下」であるとされ、「天=陛下はすべてを超越する」という強引極まりない解釈が一部で生まれた。
要は「陛下をいただく我らに負けはなし!」という意気込みである。

こんな感じの意味らしいです
e0117951_02310787.jpg
そんな大和も今では83lv

とこれで図鑑コンプリート! と思いきや
実はまだコンプリートしてません

大鯨を74lvまでは育てているんですけど
龍鳳にしてないので龍鳳と龍鳳改の図鑑がまだ埋まってませんし

それだけなら大鯨はもう1隻確保していて
設計図分の勲章もまぁ余っているのでやってもいいんですけど

少し前のタイミングで山雲が足されちゃったでしょう?

そこそこ1-5は周ったんだけどね 
出会えなかったので、急いで龍鳳にするのもなぁ
ということで保留中

@は新艦もどんどん足されますし、新改二も足されるからね
ちまちまやっていきます
今は初霜改二ですね

まぁただ欲しいなーと思っていた艦はこれで一通り手に入れたので
艦これ第一部完という気分にはなれました

もう既に大分まったりモードではあるんですが
第二部もまったりまったりやっていきたいところですね
次回のイベントでの新艦について呟いてますね

>同海域で邂逅可能となる新艦娘の一隻は、「潜水艦娘」となる予定です。

同海域で邂逅可能という表現なので
報酬艦ではなくドロップ艦でしょうね

新しい潜水艦娘 

まぁそろそろ新しい潜水艦が来てもおかしくないな とは思ってました

U-ボートとかアルバコアとかの海外艦だと熱いなぁと思いますけど
ドロップ艦ってことは伊○○か呂○○でしょうね

潜水艦も数多いですし
武勲というかエピソードを持った艦がいくつもあるようなのでどうなりますかね

おまけ
e0117951_02500120.jpg
今まで何度も言ってるけど
しずま絵の一枚絵は映える


[PR]

by aster-naru | 2015-01-27 02:50 | ネトゲ | Comments(0)


<< 5-5 第二次サーモン海戦 攻...      冬イベント準備中【はっちゃんビール】 >>