人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」


艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19093455.jpg
タイトルが金剛の台詞なのに長門っていうアレ
あのAAとか画像を思い出す
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19135757.jpg
長門も悔やんでる的描写 は いいんだけどさ

シリアスやるならなんでこのW島を攻める必要があったのかとかの描写がいるよね
それをすっ飛ばして
如月の犠牲のおかげで~ とか言われましても( ゚д゚)ポカーンを拭いきれない
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19190553.jpg
島風が完全に頭おかしいキャラだけど大丈夫これ?

あと艦娘達の温度差ね
如月の轟沈で駆逐艦の士気が下がるのは分かるんだけど
他の艦達は起こり得ることだと納得してるというかね
吹雪が来るまではどうだったんだっていう話

結局如月の轟沈は重要なことなのか否かが分からないのは問題
シリアスやるならそこらへんが有耶無耶なのはなぁ
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19271509.jpg
宝塚かな?
吹雪はイメージを美化する傾向にあるね
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19294950.jpg
しかし金剛はゲーム通りの提督LOVE勢 
これを冷静に見ると金剛も頭がアレかもしれない

ここのポイントは大淀の無表情さ
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19345583.jpg
そして金剛型4人の紹介

背景の造船所?がちゃんと分けられてるのが細かいね
@は艦がシルエットだけどBDだと描き足されるんだろうか

@金剛型は皆このノリだったんですね
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19372498.jpg
比叡はともかく 榛名霧島は真面目キャラなんじゃないかなー

@頭の電探?なんだっけ?これ
が金剛だけ改二状態なのはなんかあるのかな
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19392391.jpg
ぶっきー に ぜかまし 呼び

ブッキーってマリオRPGにいたよね

こういう日常ノリというか
和気藹々としてるのが艦これのいいところだとは思うんだけどさ
如月のアレがあるからそれを思い出すと
この状況をどう捉えたらいいのかが分からなくなる
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19444822.jpg
それで合間合間に睦月描写いれるじゃん?
もうどうしたいんですかっていう 
前回あれだけフラグを建てて今度は病み描写満載って
睦月と如月が嫌いな人がアニメ作ってるのかな?っていう勘繰りをしてしまう
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19464979.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19480936.jpg
島風 完全にアホの子じゃん 
まだぼっちっていうキャラ付けの方がマシってあり得る?

鳳翔さんが初登場かな?
なんだかんだ人気があるから今後も出るといいね
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19493378.jpg
今週のアイキャッチはコニシ絵ですね これを金剛改三にしよう(提案
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19553964.jpg
もうなにがなにやら
声分けして歌うのは凄いと思う(粉蜜柑
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19562593.jpg
丸太は偉大
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_19583041.jpg
なんだかんだ那珂ちゃんはいいキャラしてる
中の人も一番好きなのは那珂ちゃんなんだっけ?
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20011116.jpg
し 知っているのか、雷電!
正直このネタ挟むなら雷と電でやれ と思わなくもない
@陽炎が可愛い
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20031340.jpg
マイクネタもこれやりたかっただけだよね 
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20053384.jpg
この距離感ありえる?
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20070767.jpg
金剛型をアホの子にするのを止めよう
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20081130.jpg
比叡はまぁうん

何気にこの本を懐に入れるところが細かい
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20101233.jpg
最近料理が出るアニメ多くない? 気のせい?
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20141496.jpg
ちゃんと着色の描写があるね 金剛は赤
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20212597.jpg
連装砲ちゃんはやはりファンネルだった
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20214464.jpg
これはル級かな
吹雪が小破?中破?からの追撃
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20225447.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20235047.jpg
砲弾は弾くもの
旗艦金剛のはずだから 庇う ではない別の何か
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20260851.jpg
もう金剛が主人公でいいんじゃないかな
艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20262862.jpg
天候をも操る 

艦隊これくしょん -艦これ- 第04話「私たちの出番ネ!Follow me!」_e0117951_20290545.jpg
そして睦月もやっと泣けた と
流れは分かるんだけど見せ方がなぁ

メリハリというか 
シリアスパートと日常パート? がもうぐちゃぐちゃだから
これちゃんとついていくには脳内補完が必須な気がする

半端にシリアスやらなければ普通に人気出たと思うんだけどなぁ
って毎回言ってる気がする

と そんな感じの第4話
んー3話に比べれば日常ノリがある分面白く感じたけど
4話まできて未だに方向性が掴めない
シリアスでやる気なのか 日常をやる気なのか 
そこら辺が分からん どっちものいいとこ取りは無理だよね

ましてシリアスやるなら1クールじゃ足らないし
どこをゴールに設定してるのかもあるしなぁ

期待以上に不安が増えていくアニメ
まぁ次回も見るけどね_(:3 」∠ )_
視聴者がいるなら成功なのかもしれないという哲学


by aster-naru | 2015-01-29 20:36 | ネトゲ


<< 飛龍らの跡を継ぐ「航空母艦娘」...      潜水艦娘【オリョールクルージング】 >>