naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

115lvと1月作戦の終了と冬イベント【迎撃!トラック泊地強襲】

e0117951_00594308.jpg
いつぞや書いた通り今月中に115lvになれました
120lvになるのは果たしていつか_(:3 」∠ )_

次の司令部lvまで100万かー
綺麗に数字が揃ってるからあんまり増えてないように見えるけど
司令部経験値100万てなかなか鬼畜
e0117951_01025830.jpg
ちなみに↑のは昨日の段階なので 今日はこんな感じ
数字の並びが似てるからあれだけど桁が一個増えてます

115lvってどれぐらいの位置なんですかね?
一応第三サーバー?の佐世保鎮守府なので古参には入ると思いますけど
その頃からやってる人ってどれぐらいいるんでしょうか
(呉と佐世保は同時開放だから第二サーバーと言えなくもない

そして1月作戦の終了ですね
多分500位以内には入れたと思います_(:3 」∠ )_
ちょっと予想より出撃出来なかったので不安も残るんですがまぁいけたでしょう(・v・ )
e0117951_01111389.jpg
最後の更新分では本当にボーダーもボーダーにいます
ここから60~70稼いでるので多分大丈夫 
他の提督の方々のラストスパートがすごいとこぼれるかもしれない_(:3 」∠ )_

と久々に500位以内を目指すプレイをしたので結構疲れました
前までは割りと適当に5-4周ってるあれで400位ちょいを維持出来てたんだけどなぁ

5-5が出た辺りから流れが変わった気がします

とりあえず来月はきっと狙わないです_(:3 」∠ )_
冬イベントが始まりますし
冬イベントの次回のイベント辺りでそろそろ鬼畜なイベントが来そうな気がするので
資源はともかくバケツをもっと確保しておきたいところ

5-4周回すると本当にちょっとずつしか増えないから
しばらくはがっつり貯めたいところ

というか本来なら貯まってたんですけど
前回のイベントで想像以上に朝雲掘りが難航して
連合艦隊の海域なのもあってがっつり減っちゃったのが大きい

今回の冬イベントも中規模作戦なので
クリアに使う資源バケツは多分問題ないんですけどドロップ艦だよねぇ
今回は攻略中にドロップしてくれることを祈る
@は山雲もドロップしてくれると嬉しい
そしてサブタイトルにもしましたがついに冬イベントの海域名が公開
【迎撃!トラック泊地強襲】

このまま2/6から開始しそうですね

いつもと違って相手側が攻めてきたパターンの海戦?なので
相手だけ連合艦隊的なこともあるかもしれない?

トラック島空襲または海軍丁事件ってのがモチーフですね
e0117951_01300566.jpg
e0117951_01300735.jpg
沈没艦と損傷艦がこんな感じ

となると報酬となる練習巡洋艦はやはり香取でしょう
潜水艦は伊号でないとなると 呂42 でしょうかね?
サプライズ的に何かあれば秋津州辺りが実装ですかね?

舞風辺りの駆逐棲姫が出てきそうな予感

@は前回のイベントでついに出た固有の艦によるルート固定 
前回は妙高羽黒で固定出来ましたね
他のルートを通ったり、擬似固定も出来たので必須ではなかったんですけどね

ということで今回は 阿賀野那珂 で固定があるかもしれませんね

まぁ最初の内はRTA勢と資源を貯めた提督によるゴリ押しで情報が出るので
どうなるかは実際来てみないと分かりませんね

@はモチーフが空襲ですし
最近の改二勢が高射装置を持って来てるので
対空関連が重要になるかもしれませんね

それこそルート固定に空母を入れられないけど相手は空母が出てくる
となると対空カットイン頼みになるかもしれません @はあきつ丸かな 

と やっと海域名が公開されたと思ったら2/6開始となるともうあと1週間ですね

これからはいつもみたいにツイッターのアイコンで画像チラ見せが来そう

なんにせよ楽しみですね(・v・ )


[PR]

by aster-naru | 2015-02-01 01:40 | ネトゲ | Comments(0)


<< ログ・ホライズン 2期17話「...      初霜改二【冬イベントは2/6開始?】 >>