人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

冬イベント前夜【迎撃!トラック泊地強襲】

冬イベント前夜【迎撃!トラック泊地強襲】_e0117951_00235660.jpg
翔鶴型の改二来てもいいのよ
コニシ艦って何気にすごい数いるよね

金剛型 翔鶴型 阿賀野型
最上型後期(鈴谷熊野
長良型後期(由良鬼怒阿武隈
陽炎型(陽炎不知火黒潮初風舞風野分
朝潮型(朝潮荒潮霰霞満潮大潮
夕張瑞鳳

と かなりの数ですが9割保持してますね
由良と霰以外鎮守府で育ってます

ここまで揃ってるなら由良と霰も育てるかなー
ただなぁ軽巡も駆逐ももう大量にいるんだよなぁ

と余談
さてイベント前夜ですね

メンテ時間はいつもと違って
12:00~20:00 ですね

それでいてイベントということである程度の大規模アップデートになるので
延長の可能性もおおいにありますね

メンテが終わっても
E0ログイン戦争が待ってますしね

今回はすぐログイン出来るかなー

@は順調にメンテが終わってログイン出来たとしても
20:00~ ってなると初日にどこまでやろうかなー

イベントの難易度にもよるけどどうなるかなー

いつも通りなら初日はE2ぐらいまでかなー
スムーズにいけたらE3までやるかも知れないけど予定は未定

どんな新艦が来るか楽しみだなー

後半部から連合艦隊仕様

んー 連合艦隊仕様は面白いし攻略中はいいんだけど
問題はドロップ狙いなんだよなぁ

2艦隊分使うから資源とバケツの減りが尋常じゃない
ドロップ艦が攻略中に来てくれると助かるなー

ただ攻略中にドロップ艦も拾ってスムーズにクリアってのが過去1回しかないからなー
酒匂がEX報酬だった春イベが確か攻略中に谷風を拾えたのであの時は楽だった

と言ってもEX海域が予想以上の難易度で驚いた記憶がありますね
初めて大和型を攻略に使った海域じゃないかな
それまでは演習onlyだったのが
このイベントで大和型を運用出来るか否かが問われるようになりましたね

まぁ前回の渾作戦はなくてもどうとでもなったので
今回もあれば多少楽になる程度じゃないですかね


おまけ
冬イベント前夜【迎撃!トラック泊地強襲】_e0117951_05052347.jpg
1-1キラ付けしてたら中破した秋雲

家具がカオスですね

前回足された日本酒ウィスキー棚いいと思うんですけど
なんかドットの荒れ?があって気になるので変えました

リゾートセットのこの傘が好き
冬イベント前夜【迎撃!トラック泊地強襲】_e0117951_05092646.jpg
まぁ多分ドットの荒れじゃなくて模様なんだと思うんですけど
一度ドットの荒れに見えるともう違和感が拭えない_(:3 」∠ )_

チョコレートキッチンなのはこちらも酒棚いいと思うんですけど
出撃とかのUIでほぼ隠れちゃうのでキッチンにしてます

秘書艦とUIがない状態で見るとこの組み合わせ違和感あるんですけど
秘書艦とUIがあると案外しっくり来てます

という余談

さぁ イベント前夜!



by aster-naru | 2015-02-06 05:15 | ネトゲ


<< 迎撃!トラック泊地強襲 E0に...      艦隊これくしょん -艦これ- ... >>