2015年 02月 07日

トラック泊地強襲 E1甲 泊地周辺の敵潜を叩け! 攻略【トラック泊地】

e0117951_23123154.jpg
さぁイベントの開幕

まずは予告にあったように
泊地周辺の敵潜を叩け! こと潜水哨戒マップですかね

そして今回の新システムとして
e0117951_23190914.jpg
難易度が甲乙丙から選べるようになってます

まぁ新規と古参で同じ難易度じゃおかしいからね
今までも司令部lvで多少の難易度変化はあったんですが
新規と古参はともかくとしてその中間層の難易度が上手く機能してなかったようで
今回このシステムを追加したんですかね

今のとこまだ情報が出揃っていませんが
報酬艦に関してはどの難易度でもクリアさえすれば貰えるとのこと

難易度が高いほどドロップ艦や装備の報酬?が良くなるらしいですね

まぁ私は余程難易度に差がなければ甲作戦一択でしょう
途中での変更も出来るようなのでとりあえず甲作戦で突っ走って
詰んだら考えます

さて
e0117951_23283095.jpg
マップはこんな感じ

ボスの潜水艦ソ級を5回轟沈でクリア 
と言っても4回轟沈で少し残る感じなのでゲージ量的には4回分+α
乙難易度だと4回ジャストらしいですね
5回分は甲難易度
丙難易度は未確認

編成は大淀さんが言っているとおり
軽巡と駆逐艦のみっぽいですね 
私は軽巡1駆逐5で行きました

今回は出撃縛り?がないのでガンガン主戦力を投入しましょう
まぁと言っても潜水艦がメインなのである程度育ってれば何でもいいと思います
e0117951_23364991.jpg
私の編成はこんな感じ
これで5/6でクリア
1回はボス前で逸れました

と言うのも↑のマップのボス前 要は☆つけたところで
索敵機は飛ばないんですが索敵判定があるのである程度索敵稼がないと逸れます

ということで
酒匂にはソナー爆雷+偵察機
駆逐にはソナー爆雷+電探

という装備で逸れなくなりました
電探も13号とか22号とかの下位電探で問題ないっぽいです

ただ右左ルートは固定化出来ませんでした
どっちも3回ずつでした

右のルートだとボス前で潜水艦以外が混じるので昼戦撃ち漏らすと雷撃がちょっと怖い
左のルートだとボス前の潜水艦が単縦陣なので事故の可能性あり

ただボスが4隻しか出てこないので三式ソナー三式爆雷が無くても多分余裕ですね

さて 

敵編成

まずは右ルート

A
e0117951_23504819.jpg













梯形か単横なので特に問題なし

単横陣で倒す
対潜装備が整ってるならぶっちゃけ単縦でも充分

C 気のせい

D
e0117951_23531196.jpg













flagshipやelite艦が混じりますがここも梯形陣only?
ということで何の問題もなし

単横陣で倒す

G 索敵判定あり
e0117951_23544039.jpg



















潜水艦の他に軽巡駆逐補給艦が混じる
案外やっかいなのが補給艦火力はたいした事ないんだけど
見ての通り130というHPを持ってるので攻撃が吸われると
雷撃戦での他の艦の魚雷が怖い

陣は単横ですり抜けるか 単縦で少しでも数を減らすかの二択かなー

次は左ルート

B 気のせい

E
e0117951_23593959.jpg















こちらも梯形陣only? 
ということで問題なし

単横陣で倒す

F 気のせい

H 索敵判定あり
e0117951_00015043.jpg

















flagshipがeliteだったりもするんですが
相手が単縦陣なので命中すると厄介

単横陣で倒して雷撃戦を防ぐ

そしてボス

I ボス
e0117951_00060407.jpg

















画像は最終形態時
それまでは旗艦がeliteで下2隻が無印 
とまぁほぼ誤差
ここも相手が梯形か単横なので到達さえすればまずいける
ただflagship艦はなかなかの硬さなのである程度の対潜装備が欲しいところですね

まぁこちらの編成が軽巡駆逐と対潜水に優れる6隻なのでどうとでもなります

単横陣で倒しましょう
e0117951_00121302.jpg
最後はヴェールヌイがやってくれました

ドロップ艦は 大鯨 大淀等々となかなか悪くないらしいですね
e0117951_00131349.jpg
私は浦風が出たぐらいですかね

甲作戦のクリア報酬は
e0117951_00134483.jpg
e0117951_00134518.jpg
e0117951_00134777.jpg
e0117951_00134875.jpg
e0117951_00135079.jpg
こんな感じ 烈風六○一は嬉しい

謎のチョコと思うでしょう?
e0117951_00162598.jpg
通るであろうルートを繋ぐとハートに見えなくもない
ということでしょうかね_(:3 」∠ )_

とそんな感じのE1

まだ序盤も序盤なので正直難易度に関してはよくわからない
これからの海域でどうなるかなー

e0117951_00175383.jpg
ただいま攻略中のE2
ここも出撃縛りがないので今回のイベントはないようですね

ということで主力でガンガンやってるんで特に難しくはないんですがゲージが硬い(。ŏ_ŏ)


[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 00:19 | ネトゲ | Comments(0)


<< トラック泊地強襲 E2甲 トラ...      迎撃!トラック泊地強襲 E0に... >>