naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

トラック泊地強襲 E2甲 トラック泊地空襲 攻略【トラック泊地】

e0117951_00371266.jpg
さぁ E2

シルエットにヲ級改がいますね
ここも出撃縛りはなし(というか今回のイベントはなしっぽいね
ということで主力艦隊で挑みましょう
e0117951_00410263.png
マップはこんな感じ

私はこの赤線のルートで一度も逸れませんでした
ボスのflagヲ級(改)を8回?轟沈かな
ちょっと硬くて回数があやふや
e0117951_00435671.jpg
編成はこんな感じ
駆逐1高速戦艦2空母2軽空母1 でA-F-H-I固定でした(低速戦艦でもいいのかな?

なんか色々な報告で難しいとかきついって聞いたんですが
特にそんなことはないかな
強いて言えばゲージが硬いっていうぐらい

私は8/9でクリアですかね 
一度だけボス前で大破撤退しました

体感としては5-4が若干難しくなった程度かな?

さて
敵編成

下ルートはちょっとどんなのがでてくるか分からないので
後に改めて記事書くかも知れません

A
e0117951_01071510.jpg

















特に問題のない編成
何の問題もなく通れるマス

陣は単縦か複縦

F
e0117951_01134402.jpg



















flagル級が2隻と事故るならここかな
ただそれ以外が貧弱ですし
こちらが制空権を取るからそこまででもないです

陣は単縦か複縦

H 索敵機判定あり
e0117951_01163344.jpg



















前のマスを抜けて安心と思ってると案外危ないマス
実際私がflagル級なんてたいした事ないな(慢心
って思ってたらここで一回大破しました
まぁ練度がそこそこならそうそう事故らないとは思います

陣は単縦か複縦

I ボス
e0117951_01200075.jpg





















flagヲ級が新型艦載機を飛ばしてくるので
こちらも空母系3でかつ烈風ガン積みですが航空優勢止まり
とは言っても別段変わった編成ではないので余裕です
昼戦で終わることも何回もありました

陣は当然単縦
e0117951_01220780.jpg
最終形態時はflagヲ級改が旗艦になって編成もちょっと変わります
旗艦がflagヲ級改に変わってたら最後の1回ってことですね

これでも航空優勢は取れるので特に変わらないかな
e0117951_01234227.jpg
昼戦で終われるかな と思いましたがこの雷撃はmissでした
e0117951_01240554.jpg
最後はビス子

一応ルート的には B-C-F-Iっていうルートもあるようですが
Bは渦潮でCはAとほぼ一緒なので大体同じ感じですかね

とまだ序盤だからかそこまでの難易度ではないですかね?
ゲージが硬いから何度も出撃する必要があるってことぐらい
特に今回は出撃縛りがないので主力艦隊で挑めるからここは通過点だと思います

多少詰まるなら支援艦隊を使ってもいいかもしれませんね

ここのドロップで新艦の朝霜を始めなかなかのレアドロップがあるようですが
私は特に何もありませんでした_(:3 」∠ )_
甲作戦はドロップ率優遇じゃないのかっ!

まぁそこまでつらい海域でもないので攻略中に朝霜が来なかったら
ここで朝霜掘りですかね


さて
甲作戦E2の報酬は
e0117951_01293198.jpg
e0117951_01293523.jpg
e0117951_01293704.jpg
e0117951_01293857.jpg
流星六○一も嬉しいんですが

やはり目玉は試製51cm連装砲でしょう
e0117951_01313601.jpg
46cm砲を凌ぐ火力 

ただフィットのあれを考えると大和型じゃないと運用出来なさそうですね
一応長門型にも積めるようですけどね

まぁ大和型に有用な装備でしょうし5-5が楽になるといいですね
e0117951_01350634.jpg
さぁ次はE3 連合艦隊での迎撃?作戦ですね

シルエットにもありますしE0記事でも載せましたが
e0117951_01393814.jpg
軽巡棲鬼がボス

てっきりこの中破絵というか脱げかけは最終形態だと思ってたんですが最初からこれでした
e0117951_20523126.jpg
乙作戦か丙作戦だとこれの左が見れたのかな?

今のところ割とスムーズにいけそう

[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 01:43 | ネトゲ | Comments(0)


<< 2/6アップデート【U-511...      トラック泊地強襲 E1甲 泊地... >>