naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 07日

2/6アップデート【U-511 朝霜 香取 天城 呂500】

e0117951_04110379.jpg

さて冬イベントが始まってますが
今日のアップデート内容をまとめていきましょう
多くの提督達がイベント攻略真っ最中だと思いますが
バレンタインボイスも実装されています

皆可愛いなー

@説明文に書かれてますけど攻撃ボイスも一部追加されてる艦がいるようですね
私は金剛で確認しました
バーニングラーブってあれが バーニングバレンタイーンラーブ になってるのかな
他にはどれくらいあるんだろう
E0記事でも貼ったバレンタイン限定グラフィック
e0117951_20441927.jpg
e0117951_20434329.jpg
e0117951_20440544.jpg
明言されてるのはこの3隻
サプライズ枠として睦月如月
e0117951_04190827.jpg
e0117951_04191107.jpg
どれも可愛いですけど
新鮮さという面ではやはり叢雲と浜風がかなりいいですね
時雨はサンタとかもあったしね
そしてBGM関連
イベントのボスマスでボーカル付きで流れるっていう新しい試み
挿入歌?みたいな感じなので割りと燃える
そして新艦 E0記事よりちゃんと貼ってきます
U-511 E3報酬艦
e0117951_04244306.jpg
朝霜 イベントドロップ艦
e0117951_04280338.jpg
香取 E4報酬艦
e0117951_04285703.jpg
天城 E5報酬艦
e0117951_04292113.jpg
天城改? 
e0117951_04295348.jpg
どっちが改でどっちが無印かいまいち曖昧ですが
多分着物の方が無印だと思われる

そして恐らくU-511の改にあたる呂500
e0117951_04314017.jpg
新艦はこんなところですね
そしてこれまた新たな試み
海域難易度の選択が可能
自分の艦隊の練度や残り資源の量で難易度を海域ごとに選択出来ます
E1で甲を選んだからずっと甲を選ぶ必要もなく途中のE2,E3から乙,丙をを選ぶことも可能

また攻略途中にも難易度切り替えが可能
ただしその場合それまでにゲージを削っていた場合、ゲージは復活します

と今までは司令部レベルで勝手に振り分けられていたものが選択可能になりました

もちろん高難度程報酬が良くなるとのこと

私は今のところE3まで甲作戦でいってるんですが
RTA勢の情報を見てるとE4甲までは多分いけるんですけど

E5の甲がやばい
パッと見た感じAL/MI作戦のE6レベル

乙丙でどれだけ難易度が変わるかがまだわかりませんが
甲でクリアは相当資源とバケツを食いますね

明日になったらもっと情報が出ると思うので
ルート固定が出来るのか とかその辺がわかったら挑もうかなー

ちなみにどれくらいのやばさかと言うと
e0117951_04405971.jpg
最終形態時がこれ
戦艦棲姫2をかつてやったから
3隻出てくるイベントがいずれ…なんて思ってたらもう来ちゃいました

あれー?今回中規模作戦じゃなかったっけ?

チャレンジザトリプル なんて言われ方もしてましたね

てか今までで敵艦隊全て重巡以上なんてあったっけ?
ちなみにヲ級は新型艦載機です_(:3 」∠ )_

ただ救いもあって見ての通り空母がヲ級だけだから
制空権が取れるので活路はそこかな

んー これをクリア出来るのか・・・

とりあえずE4までやってから考えます
情報が出揃えばまだなんとかなりそうな活路は見えてる

ただなぁダメコン前提になるとなぁ
AL/MI作戦みたいにボス前で危険で進撃のためだけに軽空母に積むのならあれだけど
今回は女神前提な気がしないでもない

問題はルート固定だなー
それが出来れば配信を見る限り可能性は見える

どうなるかなー


[PR]

by aster-naru | 2015-02-07 04:50 | ネトゲ | Comments(0)


<< トラック泊地強襲 E3甲 連合...      トラック泊地強襲 E2甲 トラ... >>