2015年 02月 13日

艦隊これくしょん -艦これ- 第06話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」


e0117951_02321483.jpg
今回は大人気な第六駆逐隊がメインですね
e0117951_01435389.jpg
最初は長門によるゲンドウポーズ
シリアス展開の布石なんだろうけど
馬鹿騒ぎとのギャップが激しすぎてなんかすごい違和感
e0117951_01454090.jpg
ゲームでも駆逐艦の大半は遠征用だからね しょうがないね
e0117951_01471889.jpg
これは燃料をとってくる遠征っていうことなのか
それともドラム缶を積んで遠征に出てるということなのか
e0117951_01480512.jpg
エレファント=アカツキ
このあとの響の目逸らしがじわじわくる
e0117951_01492951.jpg
堂に入ったぱんぱかぱーんの構え
e0117951_01512530.jpg
暁の扱いな
e0117951_01523719.jpg
ツッキー ヒビキ ライデン って呼んでるのか()

知ってるのか 雷電!?

金剛のカレーは時報を参照すると
午後六時、今日のDinnerは英国式のカレーを提督に作ってあげるデース!
時報ですかー? 今スープの煮込み中デース。話しかけないで下サーイ!
午後八時デース、HEY! 提督ぅ―英国式金剛カレーが出来上がったヨー、召し上がれ♪
午後九時。カレーの具がないですって? 問題Nothing♪ 溶け込んでるのデース!

具が全部溶けたスープカレーになりそうですね
e0117951_01554323.jpg
今回はギャグパートかな()
e0117951_01585329.jpg
まさかのバーナーの登場

20分ぐらい待ちましょう_(:3 」∠ )_
e0117951_02000583.jpg
ぷんすか!
e0117951_02015714.jpg
夕張がでたぞー

カーン カーン カーン 

ここは那珂ちゃん出すのが鉄板ネタだろうに
e0117951_02031377.jpg
それを被るのか

美味しいカレーの作り方?

そうね 愛情という名のスパイスかしら

(声を揃えて)そういうのはいいです
e0117951_02045911.jpg
第六駆逐隊の冒険はここからだっ ~Fin~

e0117951_02064783.jpg
今回のアイキャッチはやどかり絵ですね どや響すこ
e0117951_02090909.jpg
こういうのを最初からやってれば良かったんだよ!

ここで響が言ってるのは Боже мой
ロシア語で なんてことだ 的な意味合い
e0117951_02134686.jpg
あっ() やばい人だ()

間宮とか鳳翔は殿堂入りで出場禁止かな
e0117951_02164941.jpg
くれいじーさいこれず プロポーズと受け取ったのかな
e0117951_02244478.jpg
ひえー
e0117951_02245409.jpg
生で食うのか()
e0117951_02310403.jpg
翔鶴によるサービスシーン
e0117951_02324838.jpg
カレーが食べたくなってきた
e0117951_02351223.jpg
足柄の本気()
改二で引く手数多だから大丈夫さ
e0117951_02363001.jpg
食材栽培から手をつける辺り TOKIOに通ずる
e0117951_02373651.jpg
長門がイケメンだけど あれオチが見えるぞ
e0117951_02391832.jpg
足柄のカレーはカツカレーなんだね()
e0117951_02412715.jpg
やっぱり辛口が苦手奴ー
e0117951_02421200.jpg
流石ですね

e0117951_02425071.jpg
次回は瑞鶴メインかな?

今回普通に面白かったですね
日常パートどころかギャグパートだけども
正直シリアスやるには尺が足らないし
シリアスやろうとするとなんで少女が戦争を的なシュールな部分が出てくるから
最初からこういう日常ノリのギャグやってれば良かったんだよ

これどうやって終わらすんだろう

大和が出てきて終わりなのかな?


[PR]

by aster-naru | 2015-02-13 02:45 | ネトゲ | Comments(0)


<< 悪魔娘の看板料理 体験版【ソフ...      ログ・ホライズン 2期18話「... >>