人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

今月(2月)の2-5【冬イベント燃え尽き症候群】

今月(2月)の2-5【冬イベント燃え尽き症候群】_e0117951_02064783.jpg
今月(2月)の2-5【冬イベント燃え尽き症候群】_e0117951_03463764.jpg

実はイベントが来る前に済ませていた2-5
書くの忘れてました_(:3 」∠ )_

案外苦労した記憶があります

なんか前なら1マス目で躓くことなんてなかったのに
昼戦で撃ち漏らしての雷撃がかなり痛くて

カンスト済みなんですが雷巡の木曾を入れて昼戦でなるべく数を減らす編成
にしたらいつも通り安定したんだったかな

ということでイベントでも思いましたけど
雷巡は育てて損が無いどころか育てるべきですね

まぁイベントで必要になる雷巡の役目って火力なので
大井北上がベストですけどね

そろそろ新しい雷巡が欲しいけど
もう雷巡っていないんですよね

球磨多摩がif改装で雷巡になるワンチャンぐらい

既に木曾の雷巡がif改装なんだけどね
構想だけあって実際に雷巡にはなっていないというアレ


ということでイベントも完走したので燃え尽き症候群を発症

特に今回は中規模作戦と言われていたので
油断というか慢心というかすぐ終わるだろうって思ってて
大変なのは新しいドロップ艦をすぐ拾えるかどうかだなー なんて思ってました

実際前回ね イベント自体は特に苦労することなくすんなり終わったんですが
そのあとのあきつ丸朝雲掘りが尋常じゃなかった(。ŏ_ŏ)
あきつ丸は割りとすぐ来てくれたんですけどね
朝雲が本当に終わりも終わりで苦労しました

なんて思っていたら
甲乙丙という新しい難易度システム

司令部115lvだからね 
下の難易度を選びづらいよね_(:3 」∠ )_

まぁ資源とか溜めてたので仮に司令部lvが低くても甲作戦で挑戦したと思いますけどね

そして難易度もE5の最終形態に限りですけど
過去イベントと比べても最高クラスの難易度でしたね

本当に苦戦しましたけどでも全然楽しかったですね

やっぱりやりがいというか 
高難易度だからこそやりきった時の達成感は大きいですね

まぁクリアしたから言えるのもあるんですけど
過去イベントよりはなんて言うのかゴールが見えてたから

連続で大破撤退した時とか 
バケツと資源がごっそり減った時とかに
うわぁ・・・ってなったりもしましたけど

それでも苦しさと同じくらい楽しさもありましたね

それはやっぱりゴールが見えてたのが大きい
@は回数をこなせばいずれクリア出来るなー って思えたからね
AL/MI作戦のE6とかは本当にゴールが見えないし大破撤退率が半端なかったしね_(:3 」∠ )_

@は悪名高きアイアンボトムサウンドのE4だね
って言っても資源的には大したあれじゃなかったんだけどね

精神的につらい点でゲージ回復だねあれは

そこまでの速度ではなかったけど
今日は流れ悪いなー 明日またやろう みたいなことが出来ないからね

@は夜戦戦闘だったってのも大きい

どれだけ高耐久だろうと昼戦で随伴艦を減らして夜戦で集中攻撃すれば落とせるんだけど

夜戦スタートだったから高火力の艦が随伴艦狙っちゃうんだよね
にもかかわらず高HP高耐久だったから少なくとも2隻が狙わないといけなかったからね
@はボス前の逸れだね

今回はどこもボス前逸れはなかったんじゃないかな
索敵値は必要だったけどどれもボスまでほぼ固定出来たから精神的に楽だよね

@は今回はトロフィー的な報酬があったからね
単純だけどやっぱりああいうのがあると取れた時嬉しいよね

ということで予想を超えて苦戦したのと
予想を超えて達成感を味わったのでダブルで燃え尽き症候群

まぁ今月はまったりまったりやるつもりだったので問題ないね

資源もだけどバケツの数を増やしたい
イベント直前に5-5やって それから戦果のために5-4周回したから
イベント開始時に既に1000個切ってたんだけど1000個は持っておきたいよね

今回は甲作戦が一番の難易度っても中規模作戦での難易度だからね

大規模作戦を甲作戦で挑戦って考えると
バケツはあればあるほど良いよね
今月(2月)の2-5【冬イベント燃え尽き症候群】_e0117951_04245411.jpg
勲章も21個貯まってますね
そろそろ龍鳳にするかなー

今回はイベント終わりのメンテで
何か新しい改二は実装されるかなー

最近そのパターンだからされてもおかしくないよね

それまでは保留かなー

天城改に設計図が必要だから4個使うしね

そんな最近の艦これ



by aster-naru | 2015-02-14 04:27 | ネトゲ


<< U-511改【さつき1ごう】      相州戦神館學園 万仙陣 PV ... >>