naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

HappylightCafe143 の万仙陣情報【正田卿】

e0117951_19110854.jpg
さてHLCことHappylightCafeというlightのラジオ?ですかね

そこで万仙陣の情報を正田卿が喋ってるということで聞いてみた

↑の画像をクリックで公式に飛ぶようにしてるので興味がある方は聞いてみてはいかがでしょう

聞くのはめんどくさいけど情報は知りたいという方は
私がこれから抜粋して書いていくのでそれをご覧下さい

lightのラジオなので万仙陣だけでなく
シルヴァリオヴェンデッタとかも色々あるので1時間越えというなかなかの長さ

25:15~辺りから万仙陣のことですかね
正田卿の登場は26分過ぎ辺りから
収録段階では体験版が出てないので体験版やってなくても聞いて大丈夫
e0117951_19205380.jpg
ayumi.「体験版はどんな内容になってるんですか?(笑)」

正田卿「ざっくりしてんなぁ(笑)
    あのねぇ 本当にプロローグですね ここから始まるよっていう感じで終わってます」

民安 「HPに出ていたようなキャラクターはもう全員出てる?」

正田卿「全員出てますね
    HPのストーリー紹介の部分までが体験版です みたいな感じ
    だから序盤はごく普通の学生をしていた四四八君達が
    お決まりの力に目覚める感じで終わりますね」

ayumi.「じゃあバトル的な要素はあんまり?」

正田卿「今回の体験版だとバトルはないに等しいですね
    あるっちゃあるんですけど大して重要視していない」

民安 「今回の体験版聞いた話だとちょっとコミカルなシーンもあるみたいな?」

正田卿「はいはいはい
    ただ体験版以降はひたすらバトルですよ
    だから目覚めるまでが体験版なので
    目覚めたらもうその場にいる敵らしきものは一周?(一蹴?)しちゃうんで
    今回の四四八君達は八命陣の四四八君達のパワーを継ぐという設定なので
    割と初期段階から強いんですよ」
e0117951_20054508.jpg
ayumi.&民安「強くて ニューゲーム」

正田卿「要するにまた同じ修行をやってもしょうがないじゃないですか
    だからある程度実力を貰った段階から始まる」

ayumi.「前作キャラはもう出てる状態?」

正田卿「出てますね
    HPに載ってるやつらは学校関係者なりなんなりとして出てますし
    神野とか狩摩とかキーラとかね まぁ全員出ますよ
    信明君の夢の中に出たり
    彼らが現実に出てきたりするけど、その辺の細かいことはまだ言えないのですよ」

民安 「新しいヒロイン達は?」
e0117951_20063313.jpg
正田卿「静乃は万仙陣のメインヒロインだと思ってください
    あの子は四四八の家に下宿しに来るんで一つ屋根の下ですよ
    それで空気読めないんで どうも一緒に暮らしてます とか言うので
    (他ヒロインが)殺すぞ! というお約束の展開」
e0117951_20101742.jpg
正田卿「もう一人の南天は信明しか会わないです
    彼女の存在を四四八達は知らない
    信明も訳あって南天のことを四四八達に話してないので存在を知らないんですよ」

民安 「最後の方のシーンをちょろっと見せて貰ったんですけど
    その ちょっと 南天ちゃんが 意味深ですよね?」

正田卿「あれはもう八命陣をやった人なら丸分かりだし
    隠す気もなかったんで、それは重要ではない みたいな
    言ってしまえば彼女は悪役ですからね
    なんて言うのかな あまりぬるい期待をしないほうがいいですね
    悪役の女の子とかは過去に何人か書きましたけどあんなレベルではないです」

民安 「可愛い女の子を苛めるのが好きですね!?」

正田卿「はい 大好きです(即答
    割と心底ゲスなので(ぬるい期待をしない方がいい)」

ayumi.「関係性が見えてくる体験版のその後は事件に・・・?」

正田卿「要するに四四八君達は現実的に夢パワーを使えるようにして貰ったというのが体験版
    だから戦いの場は現実なんですよ これから現実がおかしくなっていくぞという予感で終わり
    そしてその裏で南天が色々やっているというところが体験版の締め」
e0117951_21162798.jpg
民安 「南天ちゃんてどんな可愛い子なんだろうって思ってたら・・・

正田卿「割と自分の趣味なんですけど
    か弱そうな女の子とかちっちゃい女の子とかに無茶苦茶するのが好きなんですよ()」

ayumi.&民安「( ゚д゚)」

正田卿「まぁ色んな意味で外見に惑わされてはいけない ということ」

ayumi.「今出せる裏話とかあります?」

正田卿「裏話? そうですね 
    現実は四四八達が色々ラブコメしてるんですけど
    その裏で信明君が夢(邯鄲)を見ている訳ですよ 南天と一緒に
    その夢の内容が幽雫君の学生時代とか甘粕とセージの出会いとかがあるんですけど
    そういう話のどれをチョイスするかを迷った
    セージと恵理子さんのずれたラブにする予定だったんですけど
    それを見るのは信明君なので、その時の信明の反応を書ける気がしなくて変えました」

ayumi.「今後のPVとかOPの公開はどんな感じですか?」

正田卿「これ2月放送ですよね? 2月はPVの月です
    体験版の後に2つ予定してます
    それで3月にOPムービー それで終わり」

ayumi.「体験版は1個!?」
    
正田卿「なんでしょうね ちょっと出しすぎだろう俺達 みたいな話で
    八命陣も絞ったつもりなんですけど、今回はこれぐらいで良くない? みたいな

ayumi.「今回に関しては八命陣が出てますしね」

正田卿「そう あまり説明不要だろう と
    雰囲気はもう伝わっていると思うので」

ayumi.「PVが今月2本 OPもその後出て
    3月くらいから正田さんがツイッターでぽろっと落とす情報を楽しみに?」

正田卿「どうかな? 俺はあんまり喋らないようにしようかな と思ってて」

民安 「今回は絞る作戦なんですか?」

正田卿「絞る作戦っていうか
    万仙陣が割と対外的に呟くこともちょっと支障がある内容なんですよ色々と
    すごく基本な所にネタバレとか潜んでるので迂闊なこと言えないのと
    八命陣という前提があるから設定とか皆さん知ってるじゃないですか? 
    だから勘のいい人だと気づかれてしまうんですよ」

ayumi.「八命陣の中にも?」

正田卿「八命陣の中に割と万仙陣に関わるネタバレが潜んでるんですよ
    当時は意識して書いた訳じゃないですけど
    なんとなくこの後こんなことになるんじゃないっていう考えはあったから
    ちゃんと形にするかは置いといて書くだけ書いておこうって感じのがチラホラあるんですよ
    例えば八命陣のグランドENDで水希がうちの弟に好きな子が出来て~って言ってるのは
    あれが実は南天だよっていうような話ね
    後は晶ルートのセージの日記も読んでおくと…」

ayumi.「今出せる情報はこんな感じですか
    正田さん的にリスナーさんに何かメッセージがあれば 最後に是非」

正田卿「そうですねぇ
    自分のシナリオはなんていうか悪役の人気が高いじゃないですか?
    実際悪役の人気が高いとどうなるのかなっていうのを万仙陣で考えているところがあって
    まぁその辺はPVを見れば分かってもらえると思います」
e0117951_02065192.jpg
と言った感じの内容でした

水希のグランドEND見に行ったら本当に言ってましたね
e0117951_23340124.jpg
八命陣でこれを見た時は
これをきっかけに四四八とイチャコラしたい水希の図でしかなかったけど
色々考えがあったんだなぁ

もう一個のPVはいつでしょうね

普通に考えると来週金曜日ですかね?

@は南天の扱いかな
悪役の女の子ってルサルカやらキーラでしょ?
それを越える扱いってどんだけですか

まぁ今のとこの情報だと本当に悪というキャラだけどどうなるかなー
完璧なミスリード

PV第二段が楽しみ



[PR]

by aster-naru | 2015-02-20 23:40 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< 今月(2月)の5-5【冬イベン...      今月の5-5に挑戦中【反航戦で... >>