人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 25日

はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】

はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_00502904.png
5-4レベリングと3-3での菱餅集めで
天城を旗艦にして出撃してるんですけど

「はい! 天城、出れます!」って台詞が
脳内で変換されて「はい! 天城、デレます!」にしか聞こえない

そんな提督が多いに違いない 

0:12ぐらいが問題の台詞

しかも出撃ボイスじゃなくて 
母港ボイスだからかなりの頻度で聞くからもうそういうことだよ
はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_01004225.jpg
そんな感じで出撃してたらもう70lvを越えました

葛城の実装はよ!
ボイスで妹の葛城が~みたいなのあるから実装はされるでしょうね
次のイベント報酬か大型艦建造に実装のどちらかじゃないですかね

@はイベント最深部での報酬艦だったり
他にろーちゃんとかキャラが濃いのがいたり
中破絵の_(:3 」∠ )_ こればっかり話題にされるけど
はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_00502904.png
何気にこの改装後の服装すごいよね
利根筑摩を越える はいてない艦だよね これ

よく見れば島風を越える痴女style
はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_01225723.jpg
酔いつぶれver2 

はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_01260243.jpg
もうすぐ116lv 

本当は今月はまったりする予定だったんですが
5-5がすんなり終わったのとイベントであまり戦果を周りが稼いでいないのか
そこそこなポジションにいたのでそこそこ5-4を周回してます

見ての通り元帥ですね 月初の元帥ではなく
この時点での元帥は久しぶりだなー
はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_01280113.jpg
まぁ際も際なんですけどね

佐世保鎮守府は今は437位まで元帥ですね

前に元帥維持してた頃は430位までだったはずなので人口が増えてますね

元帥は上位0.8%なんだっけ?

となると佐世保鎮守府は54000人ぐらいかな
まぁ放置勢もいるからなぁ アクティブはどれぐらいなんでしょうね

トラックリンガを除くカタカナ鯖だと
大体1000位ぐらいまでが元帥みたいですね
単純な人口はカタカナ鯖が圧倒してますね

呉と佐世保はブームの谷間というか 
時期が時期だったからか 他よりかなり少なめですね

まぁだからこそ大和イベントの時にも
猫率が他の鯖よりは低い というか大分安定してる鯖と見られてましたね

それで次の武蔵イベントで
佐世保が猫るなんて世も末だな 的なネタがあった気がします

はい! 天城、デレます!【戦果稼ぎと菱餅集め】_e0117951_01453092.jpg
そして菱餅集めも3-3で順調ですね

プレゼントよりもドロップ率が良さそう?

特に3-3だとボスだけじゃなくて道中でも落ちますしね

今のところ計8個かな?
明日には達成出来そうですね

熟練見張員は今手に入れて活用しようとすると
5-5の潜水艦3ルートで誰かに持たせる形ですかね

潜水艦ルートだと制空無視なので水上機の枠が空きますしね

大和型は連撃にしといて
ビス子潜水艦をカットイン仕様にする という感じ?

まぁ潜水艦ルートはボス前を抜けれる気がしなくて個人的にはない

それこそ制空権を取ることで昼戦連撃昼戦カットインが実装されましたね

まぁ貰ってから考えましょう

そんな今日の艦これ



by aster-naru | 2015-02-25 02:02 | ネトゲ


<< 月末の菱餅集めと山雲【3-3周回】      冬イベントお疲れ様でした【2/... >>