naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 16日

DMMのメンテナンスに注意【桜の季節の改二】

e0117951_01030343.jpg
DMMのプラットフォームのメンテナンスの告知がされましたね

10:00~15:00なので
午前の部の演習をギリギリでこなしてる方は注意ですね

まぁ逃してもそこまで大きな問題でもなさそうですがお気をつけて




さてさてメンテの告知の他にも
新情報が呟かれましたね
>ソロモンで圧倒的な活躍な魅せた重巡の改二改装
これはまぁ鳥海改二と見ていいんじゃないでしょうか
一応青葉もソロモンの狼と呼ばれる程の活躍?はしてるのでなくもないんですが
少し前のツイートの摩耶改二情報の時に姉妹艦改二と言ってますからまぁ鳥海でしょう
e0117951_01141114.jpg
ちなみにソロモンの狼の図

ワレアオバというやらかしもありますが改二が来てもおかしくはない感じ?

摩耶は対空上げ 鳥海は多分火力上げ 
青葉の改二が来たら 耐久と装甲上げでしょうか?

>ある駆逐艦の改二改装
駆逐艦は誰でしょうね

武勲と最近の坊の岬勢推しを考えると 霞 辺りですかね

ただ意味深なツイートがありましたよね
e0117951_01315984.png
草太さんは睦月、如月、弥生、卯月を描いてる人ですね

アニメとかも考えると睦月改二 如月改二辺りもなくはなさそう
特に睦月はアニメで大分いいポジションにいますし
夕立と吹雪がアニメで改二化しましたしね

ただ改二じゃなくて新艦として
水無月 夕月の可能性もおおいにあり得るので
続報に期待といったところですね

>次の春イベントでは戦艦級の海外艦の新艦娘
もう運営側から春イベントの情報が出ましたね

早ければ4月中に来るかもしれませんね

そして新たな海外艦 それも戦艦

ドイツ艦なのか否かがポイントですかね

雑誌のインタビューとかで
ドイツ以外の海外艦も準備中ってのはちょくちょく聞きますよね

ただ今回のこれがそうなのかは分からないのでどうなりますかね

もしドイツ艦なら シャルンホスト が濃厚な気がします

ビスマルクの時報で出てきてますし美味しい逸話?がありますしね

ドイツ艦以外だとイタリア艦が有力だとかなんとか


ただ前々から言ってるアルペジオに出た艦は艦これにも出るジンクス

というあれで プリンスオブウェールズ でも面白いかなー なんて思っていたり

この前鳥海改二かなー ってのでwikiとか見てたら
プリンスオブウェールズとの色々がありましたしなくはないんじゃないかなー


某所では 
戦艦ローマが来て CVが丹下桜 
なんてあれが結構前からあったようななかったような

なんにせよ 新艦は楽しみですね



さて
明日にはいけるかなー なんて思っていた摩耶改二ですが
e0117951_02025090.jpg
やっぱり必要経験値が増えていくからか今日中は無理でした_(:3 」∠ )_

まぁ今度こそ明日にはいけるでしょう
e0117951_02044721.png
露出度があれですが
帽子被ったり制服の色合い?で高雄とか愛宕に近づいてるのもいいよね

高雄型の服装が違うのは
高雄愛宕は大改装を受けて 摩耶鳥海は間に合わずみたいな事情だったかな?

それが今回改装を受けて 高雄愛宕に近づくってのはいい表現じゃないかなー

そんな今日の艦これ


[PR]

by aster-naru | 2015-03-16 02:09 | ネトゲ | Comments(0)


<< 育てると良い艦【戦艦編】      武蔵ふぃーばー【時期はずれの大... >>