naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

もうそろそろとりあえず発売だー!

プレミアムパック発売and先行ダウンロードまで
@3日 まで迫ってきますた

書き終わる頃には @2日 になってるかも・・・


まー ニコニコでそれ関連の動画も上がってきてー それを見る限り
やはり 面白そうだ! 今回のPVは結構かっこいいよー!

公式サイトにて流れてるので ぜひどぞー!
モンスターハンターフロンティアでググれば おそらくでます

武器説明のとこがかっこいいなーw

まー ニコニコだと アンチやら厨が多いという問題点もありますが
コメントもなかなか参考になりますよー

かく言う 俺も 「初心者は何使ったらいいんだろー?」的なコメントに
「↑ まー 初心者は片手剣が無難なのでわ?」 とコメントかえしておきますた

そうしたら 後々 片手がいいよー 的なコメントが多々あって吹きますたw

ただー カプコンの武器の説明は 弓だけ適当な希ガスww 
臨機応変に対応しよう! みたいな感じだったはずw 
それは 全部の武器に言えるだろーwww

まー 
モンハン歴が浅くて
これからMHFをやろうとしてる人は

最初は 片手がいいですよー 
そんで立ち回りを覚えてきたら武器を変えると世界観が広がりますw

まー 片手の次は 
太刀あたりがいいかなー 
太刀を使って ガードが欲しいな~ と思ったら
ランスかなー
まー 個人差もあるので ここらは適当ですなw

俺的には
初心者(使いやすい)   片手 太刀
中級者(臨機応変)    双剣 ランス 
上級者(慣れれば最高) ハンマー 大剣  ガンランス 狩猟笛

って感じですかねw 
ガンナは基本全部中級~上 ですよ! 基本防御力が低いので立ち回りを覚えないときついですね^^;

まー これは MH2 と MHP2 のデータ的になので 
MHFではどうかわかりませんなー 
片手は安定すると思いますけど 太刀は難易度が上がりそうですね 
MHP2では 強化されすぎでちと厨武器かしてるんで^^;

まー ここで ランスとガンランスがなぜ同じくくりじゃないかというと 
意外にこのふたつ 違いがあります 
俺的にー 平均より上で使いこなせてると思ってるのは
片手 双剣 太刀 大剣 ハンマー ランス なんですが 
ランスといっしょだろー とタカをくくりガンスを使いひどい目にあいますたorz
大名様 相手に 食らいまくるわ 時間かかるわ最悪ですたorz
最近でわ 一応修行して なんとか使えるようにはなりましたが 
ランスとはやはり感覚が違います。 その点注意してくださいねー 
単に ランスで 弾と竜撃砲が撃てるように強化されたってより
違う武器って感じですので

狩猟笛は 旋律さえ覚えれば まー 寄生でも喜ばれます 
特に 強走効果はかなり 重宝します
まー 寄生する人は 是非覚えておけばいいと思われー

んー長くなったな しかし楽しかったw
次のやつは 前武器の立ち回り講座でも書くかなww 
太刀すらしかつかえないHAYAKIの為にもw
[PR]

by aster-naru | 2007-06-12 00:18 | ネトゲ | Comments(0)


<< ひとまず発売&先行ダウンロード...      ニコニコが重い・・・ >>