人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

今日は(ry


ぇーと 今日はマイバースデイですた 
やっと19です 

メッセージくれた方々ありがとうございましたぁ! 
適当なメッセージが多かったのには目をつぶって(ry 

と あんま長く書くと  
自分発信の痛いやつになりかねないので終了 

もう痛いか?orz


今日は 1.4限という なんとも変則的な・・・ 

1限ってのもだるいんですが そこは置いといて 

この 2.3限の暇な時間が・・・ 
今は 基本トランプで 大富豪とかダウトとか七並べとかババ抜きとか・・・etc

もう飽きた! 後期に入っての 火曜日はほとんどこれやってるから 飽きたよ・・・ 

しかも 大富豪はなんとローカルルールほぼ全部収録です 
基本ルールはわかってると思うので割愛 

スペ3 ♠の3はジョーカー(単独)に勝てる 
5飛び 5出すとUNOみたく次の人を飛ばす 
7渡し 7出すと出した枚数分だけカードを渡せる(渡さないのも可)
8切り(8流し) 8出すと流れる
10捨て 10出すと出した枚数分だけカードを捨てられる(捨てないのも可)
11バック 11出したら12以上か10以下で次出すカードを選択できる(地方によっては10以下固定)

そんで 2.8.ジョーカー上がり禁止 革命中は3.8.ジョーカー上がり禁止

とまぁ 本来弱いカードにいろいろ役をつけることで大貧民でもすぐ上がれる可能性をつくってる訳です 

さらに 今結構やってるのは 変則ダウト 
普通1.2.3.4.5・・・・・・11.12.13.の次はまた 1.2.3.・・・・・ではなく 
13の後もひたすらカウントします 
1.2.3.4・・・・・・・12.13.14.15.16・・・・・・・30.31.32.・・・・・・・・・

ってな感じに 結構頭使って難しいですよw 
今日やったら 70~までいきましたw 
@は 除外制度 
これは カードいっぱい持ってると 4枚独占ってのがしょっちゅう起こるので 
規定枚数を超えたら その時点で負け  
さらに初期状態の54枚から10枚.20枚抜くという除外もあり 

と 普通のダウトをやりつくして 飽きない方法として考えたルールです 
暇ならやってみてくださいな 

by aster-naru | 2007-12-12 01:02 | 日常


<< 休講       お前に相応しいソイルはk(ry >>