2007年 12月 15日

寝坊


ぇーと 
今日は自主的な休講ではなく

久しぶりに完全に寝坊しますた 
起きた時 時計の短針が10の数字を指してますた
ちなみに 2限開始は10:40 
家から大学まで 2時間超 どう考えても間に合いません 

ということで ジェフにメールして  ベッドの中に・・・(現実逃h(ry 

まー 3限には急げば間に合っただろうけど 
わざわざ ロシア語だけの為に行くなんて考えは1㍉も我が脳内には存在しなかったので
その選択肢は 存在すらしていません 

時計の短針が10を指してた時の脳内

惰眠を貪る 

メールをして惰眠を(ry ← 

とりあえず大学へ

という状況なので 2番目でEnterを押して終了~



そいえば さっきニュースで
2ちゃんねるでなんか事件があって 誰かが罰せられるみたいなのやってた

そんで 2ちゃんねる では一般の常識が通じないみたいな報道してたよ 

まー 2chはたしかにひどいとこはひどいんだけど 
そもそも 常識ってなにさ? って感じだね  
や その人が悪くないって言う訳ではないけど 

常識ってのは 大多数の意見でしかない訳でそれが正しいと言えるのかということが
ちょっとひっかかってね 
まぁ その人がどんなことしたかは知らんから 俺が言ってることも正しいかわからないけど 
こういうのがあるから 2chが悪いモノって思われるのは納得いかないかな と 

例えばどんな大企業だって ミスをすることあるし 
それだけで 悪いとかって評価はどうかね 
それは 常識じゃなくて 偏見じゃないかな   

と こんなことを書いてみる 

まぁ なんつーか  善と悪なんてさ その人の主観でしかない訳さ
戦争をどう捉えるかとかね   
他にも 難民とかを適当に可哀そうとか思うのもどうなのか 
心から 可哀そうって思うなら 募金でもなんでも出来るじゃん
そんなことするより 所詮自分のが大事でしょ  
と これを非難するのは 善なのか悪なのか  

なんか話が哲学的な世界に入ってるので 終了~
[PR]

by aster-naru | 2007-12-15 02:22 | 日常 | Comments(0)


<< あきら~      眠・・・ >>