2008年 01月 12日

ラノベ&コミック


Fate/zeroはラノベに入るんかね? 
まー 今更ながら読みました
感想は まぁ 良いんじゃないかな 
過去の話だから ふむふむ ほぉー とか納得、感心する場面は多々あった 
そもそも 型月厨 奈須きのこ厨の俺としては 
最初 奈須きのこじゃねーのか・・・・ とか思ってたしね

今回一番輝いてたのは ライダーかな 切嗣も良かったけど ライダーのが好き
最後のウェイバーとのシーンが良かった 

ぁ そうそう バーサーカーの予想はそれなりに当たってた 
あんだけセイバーとの確執?みたいな伏線あったら 
円卓の騎士の誰かじゃね? とか思ってたら やっぱそうだった 
久しぶりに ライジングインパクトでも読もうかと思っt(ry

他は 切嗣と琴峰の対立はなんか哲学的でややこしいかねー 
つーか 琴峰すげぇな  原作ではここまですごいとは感じなかったわ

そんなとこかな

続いて
とある魔術の禁書目録   
なんか 惹かれたのでコミック版買ってみた 

んー まー ありきたりっちゃありきたりな感じ 
主人公は落ちこぼれなんだけど 不可解な力持ってる 
近しい人物に すごいのがいる  
物語の核であろうキャラと出会う  

みたいな よくある感じ  

ラノベは14巻まで出てるらしいし ありきたりな感じだけどなんか惹かれる感じ 

魔術だけでなく 科学もあるからかね  


更に
麻雀コミックの ~咲~ 

んー あんま麻雀の打ち方やらの説明はない どっちかってーと萌え系コミック 
登場人物が色々ありえん 
主人公はどっちになるのか・・・ 
原村和は まぁ普通 確率論的な打ち方 
宮永咲(タイトル~咲~だしこっちが主人公かね)はあり得ません 
毎局 +-0とか無理無理  @リンシャンカイホーで上がりすぎ 
リンシャンカイホーで スーアンコウツモとかねーよ
まぁ 絵面的にアニメ化すっかもね ドラマCDも出でるし 
[PR]

by aster-naru | 2008-01-12 01:12 | 日常 | Comments(0)


<< ハンター×ハンター      ラーメンズ! >>