naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

久方ぶりの更新

タイトル通り久方ぶりの更新です
パソで更新出来ないとだるいわ・・・

まだパソ直ってないです
2月中には直す予定です

なんかバタバタしてて更新やらパソ復旧が面倒なのは内緒


さー スマブラX出ましたね

予想通りと言えば予想通りですが
初期不良でましたね
俺は平気だったけど

起動すらしない人が何人もいたそうです

つーか初期のWiiだと良くないらしいね
俺のは比較的初期に近いので不安です

時々 カリカリ って音も・・・・
これは2層DVDだからってのもありそうですが


やってみた感想は

グラフィックがGCで
ゲームスピード的には64に近いかな
64よりやや早い感じですね

キャラは大体予想通りですね
ミュウツーはリストラでした
ルカリオがミュウツーっぽいからかも


一人シナリオモードの
亜空の使者は

つまらなくはないんだけど

なんつーかキャラ選択がね

場所毎にキャラ選択がありまして

使い慣れないキャラを使わなくちゃいけなかったり等
まー 慣れ何でしょうけど
なにせ1プレイが長い

1時間は軽く超える
つーか2.3時間かかるかも

あとはアドベンチャー要素として
巨大な敵 (過去任天堂のボス?メトロイドのリドリーとか
は結構めんどい


あと今回みんな復帰率高い希ガス
軽いキャラはどっちかてーと不利かな

あとジャンプが多段ジャンプのキャラは特に復帰率高い

ちなみに俺は
マルス ピット メタナイト 辺り使ってます


さて話題のWi-Fiによるオンライン対戦ですが
見た目的にはラグないんだけどね (稀に止まったり遅くなったり

反応が多少鈍い (ラグ対策かな
4人でやると GCに慣れた人は違和感を覚えるかな
ま 今は実装したばっかでまだまだ問題が色々あるからかも
フレンド登録した相手との対戦は結構安定してるみたい
2ちゃんやmixiでフレンド登録の呼びかけしてるから やってる人は行ってみては(ry


対戦は まー キャラバランスは取れてるんじゃないかな
まだそこまで数をこなしてないから分かんないけど 強すぎと感じるキャラには出会ってないかな
ピットの↑Bの復帰率が異常とも思ったけど
これ他のキャラと違って攻撃食らって技キャンセルされると発動しなくなる (地面につけばおk
だから ↑Bで復帰してる時に飛び道具食らうと即死

あとは 最後の切り札は結構使い勝手に差があるかな

全部見たわけじゃないけど

全体攻撃タイプ
単体攻撃タイプ(複数巻き込むことも可
の2つに部類できるかと
全体攻撃タイプはパーセントが溜まってれば脅威
単体攻撃タイプは
確実に狙うなら一人って感じだけど パーセントに関わらずほぼ一撃

多少の例外はありますが
ワリオとかクッパとかフォックスは
ほぼ全体攻撃かつ威力もある感じ

まー 要は慣れですかね
[PR]

by aster-naru | 2008-02-02 05:00 | 日常 | Comments(0)


<< ・・・・・・・      遊 >>