naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

合宿からの復帰  永続罠 除外されている、または墓地にいるK.U.C.C.部員を一体場に(ry


えーどもども 帰ってきました 
我が家っていいね  とても落ち着きます 笑顔です(ニコニコ的な意味で

ま 正確には昨日帰ってきてるんですが 昨日めんどくさくてブログなんてやってられ(ry


合宿はいろいろありました

まさかの スタートでつまづき 初日からorzな感じでした 
まー最終的には完成したので良かったのかもしれませんね

うむ 合宿の話はここでやめておこう 愚痴が続くからねきっと
 

とりあえず 残りの休みを満喫しようかと思ってます

何をするかは考え中 合宿中 カイリンやボブとかと話してた 
リトバスにでも手を出そうかね  一応名作とかってネットではなってるし
ま ニコニコにおける 筋肉さんは好きなので良いんじゃないかね

「痛いけど大丈夫~」もどんなもんか見てみたいし 
ぁ @ドライモンも  

ま データ自体は持ってるので やろうと思えばすぐできるので やってみようかな

んー @は MHP2Gですかね 
まーつまらなくはないでしょう 間違いなく MHFによって疑心暗鬼ですが・・・

デモムービーを見る限り かなり良さげ 
つっても あんまいい装備持っていないんだよねー まさかほぼ全引継ぎとは
所詮腕でカバーできるからとか思ってるから最低限のしか作ってねー 
ま MHFではそうもいかなくなり かなり防具に気を遣いましたが 
P2はヌルゲーだったからなぁ 携帯ゲームという点からみれば良いけど 
MHとしては簡単すぎた 黒グラに恐怖を覚えないとは・・・ 
ま その点 MHFはレイアですら怒りになれば 一撃死オンラインになりかわる  
そりゃ防具に気を遣いますよ ガンナは高級耳栓必須だかんね 

ふむ ま まだP2のがましかね   

つーわけで 良さげな装備でも作って発売日を待ちますか

新モンスの ナルガクルガはどうか知りませんが 

ヒプノックとヴォルガノスは攻略法でも

ヒプ 

動きは基本クック 
口から吐く睡眠球は意外に当たり判定がでかいので 
ヒプが球を吐いたら前転回避したほうが安全 
睡眠球による半ハメがある
睡眠無効がついてれば 体力の多いクックって感じ
ある一定の距離離れると睡眠球が届かなくなるから
ガンナでいく時はその距離感を覚えると吉

破壊部位 くちばし
弱りサイン 足引きずり

ヴォル

ガノトトスとは結構違うので注意
ガノスとの類似点は フォルム 尻尾攻撃 ぐらい 
注意すべき攻撃は はいづり と はねる 
はいづりは 一度かがむようなモーションの@陸を泳ぐ感じで突っ込んできます
ホーミングも微妙に高く 威力もまぁまぁ  
かがむモーションが見えたらヴォルの側面に回りましょう 足からはなるべく離れたほうが吉
はねるは 立ち止まるようなモーションの@飛び上りその場で魚みたいにビタンビタンはねる
威力が高い上に ヴォルが大きいからそれなりに攻撃範囲が広い
よけるときは ヴォルの背中側にいくように回避 足にも当たり判定があるので 足側は良くない
@はガンナーであってもあまり離れないこと クリティカル位置の一番前辺りで攻撃するのがベスト 遠いとはいづりをかわすのが難しい  
他には蟹のように 斬属性より叩属性に極端に弱いので ハンマーかランス系が良い

破壊部位 口の近くのヒレ 背中のヒレ
弱りサイン 赤い光沢がなくなったら (ガノスにあるような水っぽい光沢?ぬめり?と同じ感じヴォルは溶岩っぽく赤い

どっちも慣れれば簡単になります 
@ヴォルの ヒレが壊れたかどうかはかなりわかりづらい  
口のすぐ横のヒレが半分ぐらいになってれば 口ヒレおk
背中の所に微妙に黄金色の鱗みたいなのが見えれば 背中ヒレおk 

背中ヒレは 弓等の遠距離がベストですが 双剣とかで倒れてるとこを狙えば壊せる

とこんなとこです これからやる人は参考程度にどぞ 
[PR]

by aster-naru | 2008-03-10 04:48 | 日常 | Comments(0)


<< リトバス! ネタバレ含む      合宿初日 >>