人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

MHF すり~ 

えー またまたインしてきたお! 

この前気になった 広場からクエ行けるか検証 

クエ受けようと受付に話しかける 
        ↓
     クエを選ぶ(ぉ いけるんじゃね?
        ↓
「ハンターライフ~をしていない方は(ry」

ま 未課金者ですからねー 弾かれましたよ 

ランポス狩って今日は終了 


やっぱ 装備がねぇなー なんぞこれ?って装備ですよ  

つーことで どうにか前の装備返ってこないかなー と思って 
誤BANについてググってみました  

なんか新たな対応をしてるらしい   
ま 約半年経ってようやくですがね 

なんか PC情報を送ってくれれば 更に詳しく調べます的な感じのメールが
ずっと抗議を続けてた人には送られたらしいです 
ちなみに俺は 最初の2週間程度で諦めました 大学も始まったしね 
対応はテンプレだし これじゃー何も変わらねぇなと思い やめました 

色々調べてく内に やっぱ 2chのスレに行きつくよねー 

ここからは個人的意見ですが 

誤BANはあるって もちろん自分のこともあります(ま2chで言っても信じてもらえんだろーがね
証拠とか言われても困るんですが なんせデータは向こうが鯖で管理してる訳で
詳しいデータはこっちにはわからないし 何より見せられてもわからない 

でも やっぱこの冤罪BAN云々 で騒いでる大半は本当にチートをしてると思う 
さすがに もし全部が冤罪BANなら さすがにもっと大事件になるって それなりの大企業が相手なんだし
まー こう書くと 「じゃあお前もただ騒いでるだけじゃねーのか」と思われるかも知れませんが
していない! って強く言いたいですけどなんて言うか そうすると
証拠は? みたいなね  こっちが無実を証明するより 
カプコン側が事実を証明して欲しいとこですよ 
データはあっちが持ってるんだし(ま 捏造とかもありますが
 
個人的には 本当に冤罪BANとか誤BANの人は 2割か1割ほどだと思います
なんつーか 誤BAN受けたー って言って すぐさままた始められる人はチートしてたと思う
普通すぐ再開しようって気にはならないって どれだけMH好きって言っても怒りとか悲しみってのが勝つと思う (ま 今再開しようとか考えてる俺の言葉じゃ軽いですが


それこそ 再開ではなく半年に渡っても抗議を続けているさっきのメールをもらった人は 誤BANだと思います 
俺は諦めてしまったので「実はチートしたろ?」とか言われてもしょうがないと思いますが
普通に悔しいですけど 証拠もなければ 大して戦ってないですから あまり強いことは言えません 

そんで 話を戻して そのメールに従って なんか情報を送った返信は またテンプレみたいですね

やっぱり プログラムを改竄した形跡があります とかなんとか だったかな  

他にも電話で聞いたとか言う人の情報では 

なんか 電話に出る人はMHF運営のBAN責任者?じゃなくって 本社の人らしく 
BANとかのを聞くと 管轄外ですみたいな  
あとは 厳格な審査を行ってますみたいに言ってるから 誰がやってるのかをはっきりしてくれって言ったら 企業秘密ですとか  
なんか 内容証明を送ってくださいとか言うと 本書面上の内容につきましては、責任を以って対応させて頂きますので、通常郵便とさせていただきます とか 
さらに聞くと なんか法的な書類なので お客様に失礼なのでとかいう理由らしく 
気にしないので送ってくれと言っても いえ できません 

とかね 

本当にチートしてて 内容証明送ってくれなんて言うやつはいないと思うんだ 
それと 本当にちゃんとした検査をして間違いないって言うなら もっと迅速にはっきり断言できると思うんだ 
なんで対応がいちいち遅れて しかも回答もなんかあやふやなのがあったり 

まー なんでこんな複雑な問題になってるかと言えば 
やっぱ本当はチートしてる人間が俺も冤罪だーとか誤BANだーとか騒いでるからだと思います

もしそれがなければ 本当に誤BANの人間のアカウントは多分復活したでしょうし 
仮にチートをしてても ドスみたいに最初の1回だけは 反省文みたいなのをカプコンに送れば多めに見てもらえるとかがあったと思う 
カプコンは利益というものも大事ですから 一人でも多くでも続ける人がいた方がいいんですし
ここまで大袈裟にならなければ それくらいの措置はあったと思います
大袈裟になった以上カプコンもひけませんからね だから今の状況になってしまったのだと思います

チートerは本末転倒な行動をしてるかと思いますね 

カプコンにはもっときちんとした対応をして欲しいですね 
やっぱりミスってものはありますし とりあえずそこは認めるべき 
こんな状況ですから アカウント復活は難しいと思いますが 
もう少し真面目な謝罪はできると思う
仮にミスはないって言うのなら きっちりとした回答をすべき 
あやふやな回答でその場は回避してますけど そのせいで騒ぎが大きくなってるので
真摯な態度ってやつですか?をすべきですね

by aster-naru | 2008-03-20 23:40 | ネトゲ


<< 前途多難      PC新調計画 >>