2008年 04月 02日

健康診断


ふむ 次のイベントは 健康診断ですかね 
4/3 だそうです 
実に面倒くさい   
去年も同じようなこと考えてた希ガス 

えー だるぅ・・・ とか

つーかまだ定期買ってません 
片道約1000円 往復約2000円は流石にきつい 
まー定期も高いんですが 断然お得ですね 
定期がないうちは満足に動けんorz 

本当はこないだの日曜行こうと思ったんだけど 行けなかったZE☆


さーいつもどおり(ry

オトモもやっと実用レベルですかね もちろんほぼサポですが
オトモスキルですが
多分みんな 見向きもしてないであろう 
属性攻撃【火】とかの状態異常以外の属性攻撃は結構強いですよ
属性値は200 攻撃力150↑だと属性値280 になるそうです 
単純な話 弱点属性の敵なら 無属性の約2倍のダメージです
雑魚用なら 火か雷辺りがいいかな 龍は大型相手だといいですね
それと 
状態異常強化スキルですが 意味ないって程ではないですけど
ほぼ空気です  ハンターと同じ倍率らしいので 1.125倍だったかな 
そもそもそこまで手数が多くないねこなので 
状態異常強化するぐらいなら 高速回復とかでなるべく地上にいた方が良い
攻撃サポ用ねこなら
武器のみ ねこに 属性攻撃 ガード率強化 高速回復 がいいですよ (属性は麻痺とかも含めて

さて クエとかですが 全然進めてないです 
とりあえず 武器と防具強化してからですね G級は1撃が重い

今はG級ナルガをねこつれて フルボッコです 
大分動き覚えてきた 
ただ ノーダメっていうのは無理ぽ  
俊敏な動きだけあって 全回避は流石に無理 

つーか天鱗でねー まだ1個 ナルガ1式にはもう一個いるし 武器作るとなると更に(ry
もうソロでG級ナルガは飽きたお・・・・
何回もやってるせいか 討伐速度が上がってます 
上手くいったときは20分針でしたね  
ナルガはそんなに体力多くないから 4人で落とし穴やれば5分針とか余裕だと思う

一応大剣はオススメ  部位破壊は 腕が多少やりづらいけど それ以外は楽 
@離れるよりは密着をおすすめします 
腹下というか 脚付近 は 尻尾ビターンに注意すれば 削りぐらいしか喰らわないはず
ランスガンスで張り付いてってのも良いとは思うけど 
速度についていけなかったり スタミナの問題点があるかなー 

双剣 ハンマーは良いと思うけど 
個人的にはガードがあるのとないのじゃ 相当違う 
どうしても攻撃が当たる位置にいる場合がちょくちょくあるし(ま 立ち回り次第ですが

えー 遠距離は・・・・・ 相当きついと思う 
クリティカル距離の維持はきついし なにより防御力という点 

後はー 持ってった方がいいものとかは 
ハチミツ アオキノコ 薬草 とかの現地調合分の回復
閃光 罠  かな  閃光はやばい時の回復用 あんま攻撃には使えん
罠は 単純にダメ稼ぎやすいし 捕獲すれば楽かな 

捕獲タイミングは 足引きずる以外は見てないなー 
まー 体感では ディアとかみたいにすぐ怒るようになってから(ただディアみたく1撃ではなく単に怒りやすいって感じ 
怒りが止んだとき(攻撃しても怒らない
ぐらいだと思うんだけど 最近は良く分からず 討伐ばっか 
捕獲のが天鱗にはいいそうです・・・・ 観察眼つけようかな・・・・
今は 自マキ外して オトモ指導と交流をつけてる  経験値約2倍おいしいです
ってか 抜刀が欲しい
大剣使いには 夢のようなスキル 抜刀時の攻撃が必ず会心
抜刀溜め3もおk

つーか なんか刀匠ってスキル 真打だったかな
業物+切れ味+1とかってなってたんだが 強すぎね? ガセかね

ナルガXはこんな感じやね
e0117951_4263874.jpg


ついでにキリンX
e0117951_4273557.jpg


作りたいねー ナルガXはもうちょいだけど
[PR]

by aster-naru | 2008-04-02 04:33 | 日常 | Comments(0)


<< ナルガ動画inニコニコ      ニコニコ時報終了のお知らせ >>