naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

MHP2G 近況


どもども 
<Hunter rank 9>になりました
やっとですけどね もうウカムとかいうのに行った人が多数いる中
まだHR9・・・・ 

タマツカミ いや  もとい 
ヤマツカミ行きました 

P2Gスタッフすごいね  
あの作業ゲーをここまでにするとは・・・ 

まー 慣れてくれば 多少の作業ゲー化はするけど 
これはすごい  
ま 猫連れてけないのがねー 
アカム連れてけるんだし 別にいてもいいじゃん って感じです 

ヤマツカミ攻略法は  
左右に動いて 吸い込みを避けられれば 大丈夫 
って この説明じゃ 何言ってるかわからんね 

絵がないと説明できないっす  まー斬ってれば死にます 

他は ヴォルガノスかね

MHFの はいずり時のホーミングが消えてます 

えー  いやまぁ かなりうざかったんだけど これ消したらヴォル雑魚やん

その代わりなのか 意味不明な方向転換が足されてます 
どうやって向きを変えたんだ と突っ込みたくなるほどの方向転換 

まー ハンマーが楽かと思います 叩き属性に弱いし
ガードが欲しいという人はランスで     
なんか ガンナーのハメもあるらしい 
ハメしなきゃいけないほど強いかな?ってぐらい 
それに ハメなのに 適当にやると3死するとか 普通に倒せって話ですね


ナルガX装備いいねー 
回避性能楽しすぎる 

そいえば レイアのブレス後のムーンサルト 回避しづらいねー
今までは頭狙ってたけど 今は翼?というか横から斬ってます 
前より 尻尾斬りを徹底した方が良さそうです

レウスは
バックステップ?の時の炎が100%じゃなくなりましたね 

炎じゃない時は  空に留まって ブレスか体当たり 
大剣使いにとっては カモですね 
大剣溜め3美味しいです   

他は
ドドブラ亜種はー  
岩投げが大分うざい つーか早い 
怒った時は異常  あと こいつのバクステのダメージひどすぎる 
回避しづらいのに 体力3分の1強持ってかれるとか ねーよ

オトモアイルーは 高速回復 高速作業 辺りはなかなかの良スキルらしい

それ以外は 自分の好みでつければいいらしいです 

あまり期待しすぎると良くない 

ちなみに我が家のぬこは

ルーシー
攻撃190
防御180
赤虎
武器一筋
打撃
武器のみ

属性攻撃【麻痺】
高速作業
高速回復

こんな感じです  攻撃を300まであげたら防御を200にする予定です

ぁ そうそう 攻撃値で ぬこの武器のグラフィック変わります 
なんか 武器が大きくなるから 命中率うp? って感じです

ぇーと ちなみに

~149     1段階
150~299  2段階
300~     3段階

という風になります  攻撃の最大値は320です 

斬撃ぬこは  ピケ  青ピケ        赤い鎌
打撃ぬこは  猫手 ドングリハンマー  樽ハンマー

という感じです 

ま ぬこは存在が一番の価値なので 過度な期待はしては駄目です

麻痺なら 1クエ1回したら 良い方です
@ 打撃ぬこは結構スタン値高いから スタンしたりするけど
斬撃ぬこが 尻尾を斬ったところを見たことないわー  

なんか ぬこは 弱点を狙いやすいらしいので 
ぬこのみでの尻尾切断は難しいらしいです

他にも 属性攻撃【火】とかつけると 武器にワンポイントがつきます 
ドングリハンマーの 持つとこに 赤い布みたいなのついてた


今回のP2Gは色々すごいね 
なんてゆーか 色々な調整とか携帯ゲーム機としてすごいと思う

打撃属性の頭に当たった時のエフェクトが素晴らしい 
ハンマー使いを目指そうとする人間にわかりやすいし

この姿勢がMHFにも欲しかった 
つーか 簡単にアップデート出来るオンラインがMH2発売からこれだけの時間があって
変種とか 飛竜種の爪Ⅰ とかってよくよく考えるとやばいね
簡単にオンライン繋げる ちょくちょくながら多少の新要素 
ってのが無ければ MHFもやばかったね

MHP2Gは たいした期間もない中 
よく ヒプノックの調整ができたと思う  
んー これが精鋭スタッフと雇われの違いかね 

 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-05 01:07 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< ニコニコにて      この点はでねぇよぉぅ! >>