2008年 04月 19日

ようやく週末


えー やっと週末ですね 
今週は色々あって疲れました 

休み癖が抜けてないねー 
毎日がエブリデイだったので(毎日がエブリデイってまんまだよね ルー語か

今日は4限を自主休講しますた 

本当はいく気だったんだけど 講義とってる友人が来なかったので(ry


これ本当に埼玉県民は知ってるんだね

S.T.埼玉銘菓は十万石饅頭なのか?【最終鬼畜銘菓・S】 

この前 友人に確認とりました 
残念ながら千葉県民の俺は知りませんでした

千葉のローカルCMってなんかあるのかな 


TDNを知ってる人間はどれくらいいるんだろう・・・

TDNは彼なのか?最終鬼畜兄貴TNOK'
※グロってほどじゃないけど 苦手な人はいるかも 
阿部さんがわからない人は見ない方が良いかもね

伝説の少女Aは彼女なのか?最終オタク少女こなた・I

ぽ~きっ! と やっふ~♪ がいいねー 



さてMHP2Gですが ちょっとずつ進めてます 

とりあえず アーティラートは完成したので 
今は 村クエ進めつつ 訓練所のG級やってます 
村は@シェンで緊急アカムがでます 

「モンスターハンター」クエはまだまだですねー 
村クエ全部となると 10~20クエぐらいかな 

訓練所のG級は今日やりはじめました 
G級ミラボレだそうと思いまして やってます 

つーかね 訓練だるす 何気にそれなりの時間プレイしているわけですが 
剣聖のピアスとか増弾のピアスやら持ってません 
苦手な武器はとことん苦手なので 訓練きつい 
特に 笛 ガンス  この二つは無理 
ガンスなんてガードして突いてればいいじゃない なんて思う人もいるでしょうけど

個人的にあの戦い方嫌いなんですよねー  
達成感が無いっていうか それで アカム楽勝だよー とか言われてもね
そりゃ 性能差で押してるんだもん 楽勝ですよ  
まー ある程度仕方ないと思うんで 気にしませんが 
個人的に使いたくないです  

剣聖のピアスは @5クエぐらいだったかな 
増弾のピアスは  10クエぐらいはあった希ガス 

とらない(とれない)理由としては 心眼はバランスブレイカーな気がして使いたくない
MHFで消滅したスキルですしね  

増弾はいずれ取りたいなぁ・・・  ま 先にG級ミラボレですね 

というか G級訓練 なんで大闘技場じゃないんだよ・・・ 
訓練は大闘技場だからいいんじゃないか  特別訓練だけでお腹いっぱいだよ・・・ 
しかも 雑魚配置がうざすぎる  

そんなめんどくさい 訓練を完全制覇したところで 手に入るピアスは
渇望のピアス 運気+15 

えー  G級訓練やりきる人間に今更激運とかいらないだろー

まだ村クエ全クリの
鷹見のピアスのがいいね 自動マーキングピアスです

今日初めて気づいたんだけど 
特定のモンスターと戦うときの最初のムービー省略できるようになってるねー 
確認したのは 
ミラボレ ミラバル ウカム たぶん ラオ シェンとかもいけるんじゃないかな 
これには感動ー 
今までのシリーズで散々言われてたのを直してますね 

この勢いで カメラワークを改善して欲しい 壁際だと もう何が何やら

今ん所 G級訓練は ヒプとナルガのみクリアです 
今度ラージャンに挑戦しようと思います  
ラージャンもG級仕様になって 

真・ラージャンとかGージャンとか呼ばれてますね 
まー 攻撃力が上がってるんでしょうけど 弓でいくとなんら大差ないですね 

弓はあの腕振りの当たり判定をつかめば楽勝です 

そろそろ防具も変えようかなー 
未だ 前に書いた装備のままです

回避距離うp
回避性能+2
捕獲の見極め
オトモ指導

もう オトモ指導は空気です 

理想としては 

回避性能+2 
抜刀術
切れ味+1 

を目指してます

大剣なら 集中も必要じゃない? なんて思う人もいると思うのですが

今まで培ってきた タイミングずれるのでいらないです 
振り向きとかレウスの降りてくるタイミングとか etc.
新しく覚えるってのもいいんですけど 
そうすると 集中ないと大剣使えなくなってしまえそうで

ま 何よりも見た目が重要ですけどね! 

今の見た目は好きなので 珠入れ替えて

回避距離うp
回避性能+2
抜刀術or切れ味+1 

になる可能性が高い

ガンナ(弓)ももっと改善したいが なんか良いのがないなー 
未だ フルZ一式 珠入れて
高級耳栓
ランナー
広域化+1

ミラ系ZX防具が良いんかね そのためにもG級訓練を(ry

ってか 
友人が新型PSP持ってて 見たら 
新型いいねー  CMで軽量化って言ってたけど

想像以上に軽くて薄かった  少し欲しくなりました

ま PSPはMH専用機になってるので 別にいいや 

@はなんかあったかな

んー なんもないな 

では またー
[PR]

by aster-naru | 2008-04-19 00:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by DJ at 2008-04-19 10:42 x
TDNは甲子園に出た時にたまたま観て『いいスライダーピッチャーだなあ』と思ってました
PLにレイープされたけど

それがまさかあんな事になるとは
まさかその事通過してプロ入りするとは

世の中わからんね
Commented by BOSS at 2008-04-20 00:01 x
G級訓練のギザミ亜種で挫折したorz
Commented by BOSS at 2008-04-20 00:03 x
ザザミ亜種だった
Commented by aster-naru at 2008-04-20 00:23
DJさん>
まさしく 波瀾万丈な人生ですね
何事も経験するべきなんですかね 
今後の活躍に期待しt(ry

BOSSさん>
ぁー たしか武器にハンマーなかったやつだねー
まだやってないけど 
ぅぁ ハンマーがない と思ったw
http://gameseikatu.blog25.fc2.com/
この人のサイトで 
攻略?じゃないけど 心得的なのがあるよー 
参考になるかは(ry


<< 金部      課題 >>