naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

ガブラス「俺ミラじゃねぇしwwww」


タイトルは あの車のCM+モンハンです 

あるスレッドで見つけました

俺の脳内では 

バサたん「君って大きくなると 火吹いたり 隕石落としたり 雷落とすんだよね?」

ガブラス「俺ミラじゃねぇしwww」

って感じです  
最初見たときはそうでもなかったんだけど
ジワジワきました  


やっとじわじわ 体が大学生活になじみつつあります 
ゴールデンウィーク越えれば 前みたいに楽になるかなぁ・・・
などと淡い期待をしています

今日は 久しぶりにマック食べた

春休み中は食べてなかったから・・・  2か月ぶりぐらいかな

メガマックにしようかとも思ったんだけど 高いよ・・・ 
つーことで 普通にクーポンで マックポークとかのやつにしました

まー 普通ですね 買ってからポテトがSということに絶望した以外は


ぁ そうそう 2chのコミュニティだったかな?のスレで 
「TYPE-MOONエース」という単語を 本日のNo.1ワード?にしようということでした
型月厨なので 便乗しときます

「魔法使いの夜」楽しみですねー 
なんでも ストーリー的には 月姫2?らしい 
型月厨と言いつつ 詳しく知らないとかね どんだけー 

まー そろそろ 情報も出てくるでしょうから そのうち書くと思います
 

さて書くこともなくなったので いつもどおりMH

G級訓練だるいよー 
1撃が重いよー  1ミスで死ねる

やっと ヒプ ザザミ亜種 ナルガ の3種・・・ 
先長EEEEEEEEEE

深追いしなきゃ良いんですけどね さっさと終わらそうとして死ぬというパターンが・・・

G級訓練のコツでも (といっても上記の3種ですが

ヒプノック  弓 

クリティカル距離を維持しつつ 嘴を打ち続ける 
攻撃モーションが来ると思ったら とりあえず どこでもいいので打って回避 
飛び蹴りと睡眠ブレスに気をつけましょう 
飛び蹴りは まず 右か左に回避 そうするとヒプが接近してくるので
ヒプに接触しないように ヒプの方へ前転回避で 基本避けられます 
睡眠ブレスは 基本動き続けてれば当たらないので 
逆時計周りに動き続ける  
時計周りだと 3連睡眠ブレスの見極めをきちんとしないと当たる可能性があるので 
逆時計のが安全です

ザザミ亜種  大剣

非怒り時は 攻撃の隙に側面に抜刀切り まだ隙があるようなら薙ぎ払いを+
怒り時は  大きな隙の時に側面に抜刀切り 基本その@すぐ回避 
水ブレス 殻にこもる 飛び上がる 攻撃の時は 溜め切りのチャンス 
特に殻にこもった時は きっちりヒットストップが起きる肉質が軟いとこにポジショニングを
怒り時はチキンプレイでも可 
ただ 弱ってくると ほぼ常時怒り状態なので抜刀切りぐらいはするのが吉

ナルガクルガ ハンマー

振り向き等の隙に 頭に溜め2が基本 溜め過ぎた場合はスタンプを 
少ない隙には 溜め1を 
尻尾攻撃は  前転回避のタイミング覚えましょう 
ハンマーは基本武器だしっぱなので これ出来ないと攻撃チャンスが減ります
ケルビステップもどきは
溜めモーションの前足の位置を確認して 右か左に避けましょう
引いている前足の方のブレードで斬ってくるので位置調整しましょう


と こんな感じですが ナルガはある程度モーション覚えないときつい 
なので 村上位で 動きを覚えましょう  
ライトボウガンが簡単とか言われてますが(火炎弾速射が魅力
ライトボウガンだと 他の武器より 動きを見きったり 位置関係調節しないと
簡単に死にます 


ま 自分の得意武器が一番いいですよ(ぇ 
弓 大剣 ハンマー で行くなら 参考程度にということで

今回のバランスブレイカーは どうも大剣らしいですね(バランスブレイカーとまではいかないか 
抜刀のスキルとか 威力のインフレが・・・ ウカムのとか 
MHFでは 結構涙目な武器だったので良かったです 
まー この所為で MHFにおける 太刀厨みたいなのが出なきゃいいですけど


MH2 MHFの双剣ほど酷くはないですけど 
[PR]

by aster-naru | 2008-04-21 23:49 | 日常 | Comments(0)


<< 本日の色々      久々 もしゃもしゃ >>