人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

G級訓練

完全にMHなので 
MHなんて知らねーよ!って人はスルー推奨

やっと 一通り終わりました

やっぱギザミ亜種が一番めんどくさかった 

もう G級訓練は当分いいや  
渇望のピアスいらないし   

とりあえず ワンポイントアドバイス

ドドブランゴ亜種 大剣

大剣の性能と装備がいいので 基本抜刀切りのみでいけます 
岩投げに当たらないように正面に立たなければおk 
転んだら 溜め3 
気をつけるのは 怒りになる瞬間の咆哮 
咆哮→倒れこみor岩投げは ガードも間に合わないので 即死の危険も 
咆哮範囲は広くないので位置どりに気をつけてればおk

ショウグンギザミ亜種 太刀

唯一 採取が必要になったクエ 
ギザミは隙が少なく かつ 鎌の攻撃範囲が広いので 
キノコの採取ポイントで 回復薬と回復薬Gをとりましょう 
隙に 抜刀切り→回避or抜刀切り→引き切り 
をやってれば 勝てます  回復薬をケチらないことが重要
即死攻撃は 天井からの水ぐらいだと思うけど 
鎌の連続攻撃で どうにもならず 死ぬこともありうるので 
体力は常に満タンの気持ちで


一通り終わっての アドバイス

基本採取はいらないです ギザミ亜種ももうちょい気をつければ大丈夫かも

ただ 採取すると結構楽になります  特に秘薬取れると大分楽になります 
まー 把握がめんどいので 個人的には採取はいらないと思う

全部の敵に言えることですが 自信がなければチキンプレイでおkです
基本チキンプレイなしでやっても
10~20分でいけるので チキンプレイでも 30~40分でいけると思います
@深追い禁止  
50分かけて倒すつもりで ゆっくり確実にいきましょう

欲張ると すぐ死にます 

最後に1番重要なことは 諦めない ということ

体力は低く設定してあるので 何回もやれば どうとでもなります



さて 黒龍ですが この前のやつ微妙に違ったので補足 

G級訓練8種クリア(1武器でおk)

G級黒龍登場 

G級黒龍討伐&G級古龍全討伐

G級紅龍登場

G級紅龍討伐&G級大連続狩猟全クリア

G級祖龍登場

といった感じです  
G級古龍は2種ずつっぽい クシャなら砂漠と密林両方討伐
ラオシャンロンとシェンガオレン(シェンは古龍じゃないっけ?)は撃退でもおk

ミラ系は正直攻略もなにもないですね

ボウガンで拡散祭りor弓で打ち続け を してれば
いずれ 討伐できます 

大体4戦目ですかね  詳しくは知りません 2ch情報です


祖龍倒すと 
阿武祖龍弩 というライトボウガンが出ます
攻撃360 (無強化)
リロード 遅い
反動 中
会心 0
LV1 通常弾、火炎弾、水冷弾、電撃弾、氷結弾の速射に対応 

      
通常弾    9/9/12
貫通弾    4/4/3
散弾     0/0/0
鉄鋼榴弾  1/1/1
拡散弾    1/1/1
回復弾     3/0
毒弾      3/0
麻痺弾   3/0
睡眠弾   3/0

火炎弾 3 水冷弾 3 電撃弾 3 氷結弾 3 滅龍弾 0 麻酔弾 2 ペイント弾 2 鬼人弾 0 硬化弾 0

といった感じのライトボウガン

ガンナーは弓メインなので ボウガンはよくわかんないけど これすごくね? 

素材めんどいけど 
祖龍の厚白鱗 4
祖龍の剛翼   2
崩天玉      2
古龍の大宝玉 5

ガンナーの方は 作ってみてはいかがでしょうか

刀匠とか射手は魅力的なスキルなんだけど ミラルーZ一式のみかね 

それだと微妙ー 

ちなみに 刀匠は
切れ味+1 + 攻撃大うp 
射手は 
通常弾・連射矢 散弾・拡散矢 貫通弾・貫通矢 威力うp 
だそうです 

真偽はシラネ  作ってないし  

てーか ミラバルカンのグラフィックは そのまんまでいいだろー 
バルカンの腰装備の見た目好きなのにー 
ドラSの色違いって感じじゃー 見た目良く無いよー 

とりあえず 目指すものが無くなった ミラはマンドクセなので ちょくちょくやってきます 

村クエかね 未だ 緊急アカムすら出てないし
ギルドカードを白にしようかな

 

by aster-naru | 2008-04-25 21:23 | 現代視覚文化


<< 最近のMHP2G      久しぶりのYu-Gi-Oh! >>