2008年 05月 02日

うぅむ 暑いですね


もう 夏かと言いたくなるぐらいの暑さですね

電車でTシャツ1枚とか見ましたよ  
なんでも明日は冷えるそうですが 雨らしいしね 

服選びに困ります 
朝は結構ひんやりしてるから 油断していると 
大学着いてから 

暑ぃ・・・・  とかね  

まー もう晴れたら 暑いと思っていいですね 
まだ5月なのにねー 7月とかどうなっちゃうんだろう・・・ 

MH人口も増えてきて 良い感じですね 
今度各武器の簡単講座でも書こうと思ってます(笛とガンスは無理よ

とりあえず 
クック先生こと イャンクックをソロ討伐出来れば
脱初心者じゃないかな  ほとんどの飛竜のベースですからね

ま 勝てない敵が出てきたら 一回 行動パターンを見に行きましょう

ノーモーションタックルとか怒りキャンセル以外はきちんと予備動作があるから
しっかり確認しましょう 

例をあげれば  
レイアがゆっくり振り向いたら ブレスです 早く振り向いたら大体タックル
レウスはゆっくり振り向いたら ブレスor飛びかかり 早い時は大体タックル

ってな感じの予備動作を覚えれば 
被弾率が落ちるので回復薬も節約できますし 簡単に倒せると思います

@は転ばぬ先のなんとやらです 回復薬 回復薬Gは基本10個ずつ持ってきましょう
1クエごとに補充しましょう 回復薬があるからという安心感も生まれますしね

最初の内の装備は 基本1式がおすすめです 
スキルつきますし  クック1式とかバトル1式とかが良いんじゃないかな 
ちなみに俺は
クック1式→レイア1式→キリン1式→キリンS1式orゴールドルナ1式→ナルガX1式

微妙に1式じゃないとことかもありますが 基本こんな感じです
(余談ですが式っって書き過ぎてゲシュタルト崩壊してます

まー 1式は何より見た目という点で良いですよ 
混合装備で見た目考えつつ防御とかは結構めんどい

おすすめスキルは 武器によっても違うんですが
(高級)耳栓 砥石高速化 辺りは万能ですかね 
耳栓はガード武器ならいらないって意見もありますけど

ハンマー 双剣 弓 とかのスタミナ重要なら ランナー とか
ランス ガンス (一応大剣) とかなら ガード性能とか

まー 最初の内はなんでも+に働くので 自分の気に入ったものを見つけると良いですね

地味に早食いスキルは役立ちますよ 回復薬とかのスキが減ります

そんな感じかなぁ 

前も微妙に書いたけどMHの質問はいつでもコメでどぞ 
答えられる範囲で答えますよー  
[PR]

by aster-naru | 2008-05-02 00:44 | 日常 | Comments(0)


<< 休みを謳歌      明日で休み >>