2008年 05月 13日

ピーッ♪


なんか SAI保存出来るようになりました 
別段何もしてないんですけどね

新規キャンバス.sai だと 保存が出来ないので 

「.sai」を「.bmp」とかに変えればいけるっぽい  
俺のだけかも知れませんが 

そんで ニコニコの彩色講座を見つつ
【SAI講座】SAIでアニメ塗り

この前貼った⑨に彩色してたんだけど
なんかミスったので途中でデリート 

むずいねー 

 
代わりに あのマリオをもっしゃもしゃに(ry 
e0117951_23425454.jpg


これを即興はすごいわ 
10分ぐらいかかったかな  

オリジナルのデフォ絵を描きたい今日この頃
「お絵かき」とかいうカテゴリ作っといて 更新しないのもなんなんで
これからは 頻度をあげていきたいと思います
模写だったり アナログ絵だったり デジタルだったりと バラバラでしょうけど


さて MH人口が増えてきたので 一言 
ソロはやろう!
MHはPTプレイが楽しいのは分るんだけど
何と言ってもソロが一番腕が上がる   PSつきます

@ 死ぬのを気にし過ぎもダメ  
死んで覚えることが多いゲームなので ビクビクして敵に近付かないでいると
いつまで経っても上手くなれません

漫画とかで言う 価値ある敗北 ってやつです 
P2G(P2)は 下位、上位はソロでもいけるレベルになってます(G級もいけないことはない)
きちんとした装備なら 20分かからず何でも行けます
だから 危険は冒さず ゆっくりやれば狩れます

ソロはつまんない とか 時間かかるのめんどくさい ってのも分るんですけど
それを言っちゃったら MHというゲームはなにするもの?って話なんで

ソロで楽しいように どんな強い敵でも5分で倒せます とか 面白いですかね?
正直 こういう風に遊びたいのなら MHは向いてません

P2Gはかなりプレーヤーのこと考えてます 
防具強化は鎧玉システムですし 今までのMHシリーズの不満点をかなり解消してます
前作とか知らないし とか言われたらおしまいですけど 

MHは上達する気が無いのなら やることがないですよ?
下位だろうと上位だろうとG級だろうと やることは同じです
PSつけて敵を倒すという達成感を味わう
+仲間とわいわいやるのがMHの醍醐味だと思ってます

個人的にはMHを長く楽しんで欲しいと思ってるので
こんなことは書きたくないんですけど やっぱ向き不向きはあると思うんで

その 倒せないから一緒に行こうってのは分かるけど 
エリアの端とか隣のエリアで見てるだけで倒すのを待っているっていう
所謂寄生ってやつですけど これは失礼だし 楽しくないでしょう?   



うぅむ なんか かなり偉そうな物言いですね

なんてゆーか  2chのスレとか身近にいる人とかでも 
それで 楽しい? って思う遊び方してる人がいるのでこんなこと書いちゃった訳ですが

その PSPソフトの中では かなり売れてるソフトなので 
買って損はないとか思われがちですけど 意外に人を選ぶゲームです

個人的にはおすすめのゲームですが 
素材集めのマゾさ とか人を選ぶ要素はいっぱいあります
[PR]

by aster-naru | 2008-05-13 00:31 | 日常 | Comments(0)


<< 回避性能+2 + 回避距離うp...      変更 >>