naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

キング・クリムゾン


家に着いた時には 
昨日という存在がなかったので 更新する気が・・・・ 
時を飛ばされたんですかね 

まー 特に書くこともなかったってのもありますが

部会のことですが
全面的にこちらに非があるので自重します
とりあえず もう規則?を作った方が良いと思います
今のままだとしばらく経ったら同じようなことが起きる気がします
と言えた義理ではないですけど
一応今回非があったので解決策?になるかはわかりませんが提案します。


そーいやH/K

最近 同学部内の友達が 若本に嵌りつつあります 
若本いいよね! 
きっかけは プリズンブレイクの一人がCV若本だったからだそうです
ま 若本はすべらない話とか それこそA☆NA☆GOとかいろいろ出てますしね

若本のグルメレース

ベリーメロン

メタルギアソリッド ポータブルオプス ジーンの演説(日本語full.ver)

ブリタニア皇帝の(ry

と いろいろ載せてみる ニコニコならモノマネもいっぱいあるし探せばいいと思うよ


さて 話を変えて

ニコニコの「普通のデュエルをしてみた」を最近また見るようになったのですが(前は60ぐらいみまで見て放置 

なんか 事件があったようですね  
一応REDIさんやらバチカンさんやらのブログ見て 
2ch行って見たりしましたが 

まー どっちもどっちですかね 

というか オフ会行ってないし そこが重要っぽいんで判断しかねますが。

知らない人用に書くと 
ガチデッキとネタデッキ(テーマデッキ)の差の問題ですかね

たしかに ネタデッキ(テーマデッキ)はやってて面白いですし 
自分も蛇とか使ってますしね (蛇がネタかどうかは置いといて(少なくともガチではないはず 

そんで REDIさんと他のプレイヤーとの価値観の違いってやつですかね

ま 最初に書いたとおり どっちにも問題はあるし正しい点もあるって感じですね

ひとつ気になったのは 
なんか スキドレバルバ を使った人に対しての反応がひどすぎて
ユベルにスキドレは云々 みたいな 

や それは単に相性なんじゃないかな と  実際今スキドレ使ってるので特に感じますけど

現環境だったら 効果モンスター使ってないデッキなんて少ない訳で
それに スキドレ3積みだとしても 引けるかどうかはデッキ次第だし
それを守るのもデッキ次第だし 
実際 スキドレ発動→チェーン→サイクロン で ただのバーンカードになったこともあります

まー なんかそのオフ会では 
(REDIさんやバチカンさんの)デッキは相手が選ぶらしいので 
それなのに スキドレ でメタ張るのはどうなの?って議論でしたけどね 
メタ張ったんじゃなくて それしかデッキなかったとかって可能性もあるのに

そこまで スキドレって悪いですかね? 
もちろん 強カードだとは思いますけど 強カードなら他にもありますよね
正直スキドレ使ってて 
強いのは強いけど 扱いづらいですよ 
やはり相手の効果にチェーンして発動が理想的ですけど  
神宣なしで 伏せてたら 大嵐で落ちるとか かといって 
先に発動しておいても 発動コスト1000+チェーンサイクロンとか 危険性もあるし
それを補って余りある効果ですけど だからと言ってそこまで言われるのはどうかと・・・ 

まー ガチだろうとネタだろうと 楽しむのが一番なんでしょうけど 
楽しみ方ってのも人それぞれな訳で 正しい答えなんて無いんでしょうね 
とりあえず 
周りの決闘者が強いので 次元スキドレで負けることもしばしば(プレイングが問題ですかね 
シンクロ自重 スターダスト ブリューナク ゴヨウガーディアン 強EEEEE

うーむ 書き過ぎたかな ま 2日分というjことで では ノシ
[PR]

by aster-naru | 2008-05-16 23:17 | 日常 | Comments(0)


<< もう5月も18日      英語の講義にて >>