naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

演習だるーい&バトン


えー この前の演習を休んだので
月曜(ま 今日ですね 
何やるのかなー とか思いつつ教室へ 

ちと早く着いたら 教師いたので聞いてみると
ん なんか発表するらしい 

ふむ  教師に先週休んだ旨を伝える 

教師「あー それじゃー 講義始まったらどうするか説明するねー」 
俺「あいー」

講義スタート 

えーと 休んだ人は このプリント取りに来てー 

プリント貰う 

なんか 1分間で皆に感銘を与える話をスピーチするらしい
ふむ だるっ

教師「休んだ人は今度別に機会作るからその時に発表ね」
俺「ういっす」

皆の発表始まる 
そんで他のやつは発表聞いて評価しろと紙貰う

休んでたっつって 今度ね って言ったのに

発表者の5番目に 俺の名前が

ん!?  まーとりあえず 書いただけで スルーするんですね、わかります

教師「じゃー次 naru(便宜上PN)君」
俺「え? 先週休んだって言いましたよね?」
教師「あー じゃー最後にね 次の人ー」

この最後にね ってのは 後日ってことだと思ってたんだけど 

この日の最後って意味でしたよ えー 別に機会作るって言ったやん

そんで しょうがなく 即興で作って発表 
まー 一応まとまってたんじゃね?って感じで 

講義終了 

さっきの紙貰った意味ないじゃん と思いつつ 

それを渡しに行くと 

教師「ぇ!? 書いてないの?」 
俺「いや 評価シート書いてますし 書く暇とかなかったんですが?(つーか皆は1週間かけてんのに数分で書けと?」
教師「紙あげてから時間あったでしょ?(軽く興奮」
俺{ぇー 5分もなかったと思うけど そこで書けとー? つーか最初後日って言ったじゃんー}と心の中で俺は間違っていないはずと考察
教師「今時間あるから 残って書きなさい」
俺「はぁ(しょうがなく」

まー多少早く終わってたので 余裕は余裕でしたけど 
そっちの伝達ミスというか 記憶喪失ですか?  

さっき言ったことと今言ったことが噛み合ってない 

最初の講義から思ってたけど マジで適当すぎるこの教師 

他のエピソード 
なんか留学生が中国の地震のスピーチして

教師「たしか大学で寄付っていうのをやってるのよね?」
留学生「はい 11号館の国際交流センターでやってるはずです」

と なんか そんな感じの話が始まったのですが

最後に
教師「誰が責任者なの?」
留学生「ちょっとわかんないです」

他の生徒「まー それは今度調べるとして発表続けましょう」
教師「いや 彼女がスピーチしたのだから ここはとても重要よ」

と なんか留学生をまくしたてる

うーむ 別に 寄付のスピーチはしてないんだけどねー 
あんたが 寄付の話振って ただそれに応えてるだけだから
むしろ話を振ったあんたは知ってないといけないのでは? 

というぐらい 記憶喪失? と不安になるぐらいな教師です 
マジハズレだわー

さて 長く書いたけど バトンでもやるか

(Q1)家にPCが3台以上ある。

まー メインは1台
ほぼ使ってないのがもう1台

(Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。

2列ぐらいかね あんまあっても重いし

(Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。

そもそもvistaだと 列で表示されないっていう

(Q4)いままででやった、ギャルげーの数は40以上だ。

さぁ? そんなにやってないかね
シナリオ重視で選ぶので結構少ないと思われ

(Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。

知らんね winny関係?

(Q6)朝起きたら、隣に知らない女の子が寝ているとかを本気で思った事がある。

いや ありえんw 非日常には憧れたりもするけどそれはねーよww

(Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。

それで 地面にぶつかって Nice boat.になるんですね、わかります
は 置いといて だから ねーよw


(Q8)漫画を200冊以上もっている。

んー データ化してるのも1冊と数えるなら余裕で

(Q9)夜更かしが多い。

どれくらいから夜更かしなんだろーね
ほぼ常に日付は変わってますけど

(Q10)外に出ない日がしばしばある。

土日のどっちかは 結構惰性で生きてます

(Q11)体型が太い。

うん

(Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。

んー 基本やると思うけど
やらないときもあるかな

(Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。

んにゃ 別に あんなとこ何度も行かなくていいです
友達と遊ぶ感覚なら良さげだけど まー それもないし

(Q14)ロリが好きだ。

んー 特には 嫌いでもないけど 好きでもない
ま 年上よりは年下派

(Q15)ツンデレが好きだ。

度合によるね どっちかてーと好きな方

(Q16)積みゲーが3個以上ある。

ぁー 余裕でw やる気がないのが多いけどw

(Q17)彼女は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!

いや画面の中とかはねーよw 

(Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。

見る分には好き ま 似合ってるならですが

(Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。

んにゃ 別に

(Q20)会話の中で2ch語を使う。

んーどうだろ 使ってるとは思うけど

(Q21)黒系の服が好きだ。

似合ってればなんでも好き 割と黒好きだけどね

(Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。

んー 有名所なら 男女問わずそれなりに
カイリンとPENの会話にはついていけないけど

(Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。

好きなやつとか 感動したのなら分かると思われ

(Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。

どんな否定かによる きっちり理由ってか考えがあるなら別に気にしない


(Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。

いや 誇るものではないけど
別に馬鹿にされるもんでもないと思う 
とは言っても 現状は羞恥心を多少考えた方がいいかね 
路上とか電車でアニメ系雑誌とかはな・・・・

(Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください

バトンストッパー! 
ほとんどのバトン止めてる希ガス 

やりたい人は持ってってー (いないと思うけど
[PR]

by aster-naru | 2008-05-20 00:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by Ouch!スト at 2008-05-20 04:31 x
むむ?
その教師、なんか知ってる人なのかも知れません。
っつーかそういう教師多すぎるから困りますね。
Commented by aster-naru at 2008-05-21 01:11
まじですか・・・
岩沢って名前だったはずですね
ほんとですねー 事務室とかの対応が悪すぎて(ry


<< 雨自重      鶴川祭 >>