人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 30日

雨+課題


まったく 雨は好きになれないZE☆

なんか 頭痛も多少するという マジで自重

つーか 課題自重

ま 明日 一応鶴川祭準備(何もしないけど 
ということで 休講なので 

明日やろうと思います


まー ちと部会行けなかったのが・・・・

雨止んでれば行こうとも思ったんだけど 
課題+雨+微妙な疲労+頭痛 ということで 今日は休養を

カイリンとミズシーだっけ?の講座見たかったなー

カイリンと言えば 空の境界のDVDは編集ん時に持ってくよー 
つーか 鶴川で会うかな 

この前 部室にて 話題?に出した
TOD1kill解説

テイルズではないよ  

feathさんは あんま喋るの慣れてないっぽいね

まー 基本 ドグマみたいな感じ こっちはマッチキルってやつです 
時間を使いきって倒すやつですね

ま アムホ ヴァリー 昆黒 次元融合ゲーですよ

うーむ いつもどおり書くことがない

んー・・・・


じゃ 遊戯王でも

霞の谷の戦士 欲しいねー 

DUEL TERMINALなんか 近くにねーよ

しかも なかなかにレアらしいじゃないか ノーマルのくせに

ま 今 手に入っても レモンしか出せないんですけどね

手に入れば 星屑とか メンタルスフィアとかもどうにか手に入れるんだけどねー


んー シンクロをきっちりやるなら 
次元スキドレ より 弾圧スキドレのが良さげだなー
まー 弾圧張ってたら こっちのシンクロも止まるんだがね

そう考えると・・・

スキドレのみ 星屑
マクロのみ  レモンorメンタルスフィア

ってな感じにした方が良いかな 

ってか シンクロ強いなー  

まー 生贄が簡単に揃う+エクストラデッキだから 圧迫も少ないし

次元スキドレにすら シンクロ入るぐらいだしねー 


なんか構築見てると 

次元じゃなくて  墓守のが良いかも 

次元程の遮断は出来ないものの  

ビートとしての攻撃力が上がるうえに スターダストとの相性が良い
かつ  罠が多いデッキなので 黒猫のサーチ力向上も良い(スキドレあると意味ないけど

まー こっちのカード揃えるのがむずすぎる 

偵察者 番兵は 墓守でなくとも使うからそれなりに値が・・・

ネクロバレーもね フィールド魔法なのに ウルトラとか

@は奇襲性というか 
チェーンマクロでの防衛が不可 

墓地に送る 捨てる の効果は たしか ネクロバレーじゃ防げないはず


ま しばらくは次元スキドレの構築を考えましょう 

んー こんなとこか では ノシ

by aster-naru | 2008-05-30 01:13 | 日常


<< もう5月も終わり      クック先生 >>