naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

今週も終り


休みが終わってしまった
また明日から朝早く電車に揺られるのか
しかも 演習か・・・・


そいえば
ギアスでしたね
実はギアスのこと書いたブログがあったんだけど
改めて見て 内容無いな と思って消しました

ま オレンジ出たよ! ってことだけだったし

んー 元からは元からなんだけど 
ルルがどんどん外道になってきますね


んー 今日は事件もあり
なんか色々考えました

これの前のブログにいろいろ書いてますしね

んー これで秋葉原が場所ということもあり
バッシングがありそうな気が・・・

むぅ まー 
ここで何を言っても所詮戯言というか 
意味ある言葉になるかどうかはわかんないんですけど

犯人は悪いってのはわかるんですが
なんというか 
自分の都合で生きてるってのは 皆一緒な訳で

この事件で犯人を責めるってのも当然なんですが 
自分の振りというものを見直すきっかけにもなると思います

リキまるとかミズシーのブログにも書いてあるけど

その場で カメラがあるからと言って 
手を振ったり はしゃいだり ってのは 正直どうなんだと 

ニュース見たら 野次馬とか写メ撮ってるのがたくさんいましたが
んー 犯人と同じとは言わないけど 被害者の知り合いが見たらいい気がしないと思うんだ


まー こう書いてる俺も 
頭のどっかには所詮他人事なんて考えてる訳で 
こんな感じで書くかどうしようかと思った訳ですが

んー きっとこんな感じでブログ書いてる人はいっぱいいて
犯人に怒りをぶつける人もいるとは思うんだけど
なんか そんなの見てると 本当にそこまで本気で怒ってるか?と思ってしまう

例えばだけど 
犯人が捕まらず 捕まえるためにあなたも参加してくださいみたいになったら
参加するのか?という感じ 
他にも 寄付が必要です となって 寄付するのかっていう話

それとこれとは話は別といえば別なんだけど 

所詮は安全圏からの物言いな訳で

本気かどうかは他人には知る由もないので 詮索しても意味ないですが

俺も他から見たら 本気でそう思ってるか?と思われてるでしょうし

他にも 
こういう事件の意見を書くときに無駄にかっこつけるっていうか
変な言い回し 要はマンガとか小説で使われるような感じの言い回しはいらないと思う

稚拙でも良いから 自分の率直な意見を書くべきだと思う
なんか俺のも説教臭くて良くないけど

んー なんか いろいろ書き過ぎたかな
皆が自分の意見を持つことが重要だと思います
他の人が悪いって言ってるから悪いんじゃなくて
自分はこう思うからこうだという意見を持てれば 

不必要な批判とかが減ると思う 
きっと今後 今のネットによる悪影響だなんだという風に騒がれると思うけど
そういうのも相まって 便乗して色々叩く人間も出てくるだろうし
色々難しいですね
[PR]

by aster-naru | 2008-06-09 00:08 | 日常 | Comments(0)


<< 遊戯王新カード情報      なんという・・・・  >>