naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

とある日常の決闘風景


うん タイトルはパロだよ
わかるよね


うーむ遊戯王ってルールむずかしいよね
やっと優先権とか分かってきたってのに テキストがややこしいんじゃー


そこで 今日あった問題
wiki見たんだけど 解決しねー 

剣闘獣の 
「戦闘を行った」ってのはバトルフェイズに入り攻撃宣言した時点で確定?

ヴァリーは確かに無効にはしてないんだけど

攻撃対象になった時に自らを除外しバトルフェイズ終了

一応無効って言葉が無かったから 戦闘を行ったってことで進めたんだけど

攻撃対象になった時に効果発動しバトルフェイズを終了 

んーwikiを見ると攻撃宣言してるからバトルステップには入ってるんだけど
戦闘を行ったという定義が載ってないから 判断しかねる・・・

んーでもバトルステップには入ってるから 戦闘を行った扱いなのかね


ぉ 今 ダメージステップの項目見たら

基本的に、ダメージ計算をすると戦闘を行ったことになる。
例外的に、《異次元の戦士》が《スフィア・ボム 球体時限爆弾》を攻撃しても、《異次元の戦士》の誘発効果は発動する。

剣闘獣で裏側守備表示の《スフィア・ボム 球体時限爆弾》を攻撃した際、他の剣闘獣を呼ぶ効果は発動できるかは調整中

ということは ダメステとダメージ計算を行ってないから 戦闘を行ったことにならないんじゃね?

んーむややこしい・・・


さて 突然H/K 何故タイトル パロったかというと
今日

とある魔術の禁書目録16巻 ラノベ
とある魔術の禁書目録 2巻 コミック
とある科学の超電磁砲 2巻 コミック 

が発売なので 書いてみた。

しかもー! アニメ化決定だってさ

とらドラに続く個人的にアニメ化を待っていた作品です。

“上条当麻”役:阿部 敦
“インデックス”役:井口裕香
“御坂美琴”役:佐藤利奈

キャストはこうだって うーん全然わからん つーことでググったら

んー 最近の出てるんだけどいまいちわからん

声があってるかどうかも良くわからん  

んー 特に書いてないから恐らく1クールでしょう

どこまでやるんだろう 普通に1巻のまとめでも良い気もするけど
流石に1巻だけで12.13話やるのは無茶かね

んー あの錬金術師のとこまでかな 
個人的には父親とか出てくる 天使と戦う巻までやって欲しいところ

あそこの土御門はカッコヨス 

ぁー 一方通行(アクセラレータ)のとこまでかな 作者が裏の主人公って言ってるんだし

一方通行が一番好きだから 是非出して欲しいね

んー 4巻までかな

1.2.3.4話辺りで1巻 5.6話で2巻 7.8.9話で3巻 10.11.12.(13)話で4巻とか

大分ハイペースだな  ま どうまとめるかもあるし

うん カイリン是非2巻以降読もう 面白いよ


ぁ そうそう ついでに とらドラのキャストもググってみた

無かった・・・ 

そんかし 意見をかわしある感じのサイトがあって

大河に 釘宮を使うかで 意見が割れてましたね

大河だけで考えれば 合ってるけど 

竜児を考えると うーむ みたいな感じ
[PR]

by aster-naru | 2008-06-11 01:47 | 日常 | Comments(0)


<< 予定      なんぞこれー >>