naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

努力とは才能か


最近本とか読んでると こんな問題?というか考え方に出会います

皆さんはどう考えますかね?

努力と才能は 全く違うものとして捉えるか

努力という才能がある と捉えるかの違いですね


ちなみに 個人的には努力とは才能だと思ってます

まー こう考えるともう1個問題がある訳ですが

努力とは 誰でも出来る凡才なのかということ

またまた個人的には 誰にでも出来るものではないと思ってます
とは言っても 1握りの人間にしか出来ないものとは思ってないですが

ま 努力というのがどういうものを言うのかとか 色々定義がないので
判別し辛い問題ですね

ま 疑問を投げかけて終わっときましょう
書きだすと恐らく止まらなくなる

ぁ でも努力が才能だから 努力しなくてもいいと思っている訳ではないですよ
むしろ努力しなくちゃと思ってる人間です
とは言え努力というのは難しいと思っているからこんな感じに


前に何かで 努力とは凡才だ みたいな言ってるのがあって 
それを思い出して ん~? みたいに思ったので 書いてみた



@は 生まれ変わりって信じますか?
ちなみに俺は信じてます

理由は色々あるんですが
前に島田紳助が言ってたやつが ぁー なるほどと思ったので書いてみる

学校で 同じことを教わり 同じ生活してる人間が(家では違うとはいえ
何故成績に大差がつくのか 

それは 何回も生まれ変わる内に魂みたいなもの刻まれているから

他にも 成績だけでなく 常識がない人間とか 
これは 生まれ変わった回数が少ないから云々 みたいな感じの話


高校での生活考えると 当てはまってるなー と
なんか自慢っぽいんだけど
一応高校ではそれなりな成績だった訳ですよ(評定が4.3程度ですが

でも なんつーか 特別なことは特に何もしてない訳で
例えば 塾?とか予備校?行ってるのもいたけど 成績はうーん↓みたいな
試験だって ほぼ1夜漬けだけだし 
なんか必死で試験期間をガリ勉みたいになってんのに 点悪いとか
言っちゃ悪いが理解できん それなら勉強いらなくね?という感じ

だから要領が良いというか その辺は生まれ変わりが決めるのかなーとか


さて こんな感じで 終了 

ぁ そうそう この前のMGS4のプレイ動画の人
2章あげましたね 社員ではなかったようです

つーか 動画内で その人は結構暗視状態で(今回は赤外線もこれに含まれるっぽい
プレイするんだけど  それの批判と擁護するコメントがね・・・・

まー正直俺も 何故今暗視にするんだ?とかちょくちょく思ってた訳ですが
そこまで言うことか?という 批判コメと擁護コメが多すぎて
特に擁護コメが多い気がした

なんというか 批判コメに対して 
MGSプレイしたことある?ww 普通こうだろww とか
上手い人ほど こうやってやるwwww  みたいなコメがあってですね

んー 俺もどっちかというと前作では結構サーマル使ってたんだけど
普通ではない気が・・・ というか上手い人はむしろ逆じゃね・・・ 
ま そこまでプレイしてる訳ではないので 俺が間違ってるかも知んないけど
ニコニコの他の動画見ると擁護しすぎでは?と思う

雷電VSヴァンプ

雷電かっけー 
月光って意外に脆いのね 

にしても 雷電に何があったんだ・・・ 
何故ローズとロイが結婚してるんだ・・・・
うーむ 一応作中で説明されてるけど 他にもなんか理由がある希ガス

見れば見るほどプレイしたくなるね

でも どうも2chでの評価は低いっぽい 
まー ひねくれもの もとい ツンデレだしね 皆

スマブラX現象じゃないかな 期待のがでかすぎたみたいな
[PR]

by aster-naru | 2008-06-15 02:13 | 日常 | Comments(0)


<< ぬぅ       っは! >>