naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

モンスターハンター


久しぶりに MHF公式サイトに行ってみた

スタック数が 全部250個になったそうですよ
@ 店から 買って送る機能追加


まさしく MHP2Gを意識してるじゃないですか

250ってとこがね  ウチ(MHF)のがスタック数多いですよ~ みたいな


まー それは置いといて

新モンスター見たよー 

アクラ・ヴァシムさん だそうです

尾晶蠍 ・・・ なんて読むんだ・・・ おしょうさそり?

まー 見た感じ

ティガ+蟹系+ナルガ って感じかな  

やりてEEEEEEEEEE

結構面白そうです 

なんか 尻尾がすごい切りづらいらしい

その上なんと 尻尾を食うんだって 

だから 倒す前 つまり戦ってるときに剥がないと 剥げなくなるらしい
しかも 食べると体力回復だってさ


そんで 新たな状態異常ができたみたい 

結晶化? とかいうやつです どうもスタミナがなくなるってのと
仲間から攻撃食らったりすればキャンセルできるみたい? 

んー どうも  時限式接着爆弾みたいな感じらしい 


ぁー@ 尻尾切ると強くなるってさ 

あとは この動画だと 尻尾食っても消えてないんだけど 
多分これは 食ってるときに怯ませてキャンセルしてるからだと思われ

もしくは 食うモーション出たら 残ってても剥げないのどっちか

やってないのでわからんけど コメを見るとそんな感じかな

地味にやりたいです

んー 夏休み暇だし やろうかな・・・ 

ぅぁ 信者の考えかただ・・・  まー しゃあない事実は事実だし
何せ 暗黒時代のMHFを楽しんでた人間ですからね


@ この前 NAGATAさんとも話したけど
こっちの速射 速いっすねーw

シュパパパッ! って感じでバンバン撃ててますね


エスピナスの装備有能すぎるだろ jk・・・


そーいえば いつぞやから もう 講座(笑)とか書いてないや
んー まー ほとんどHR9になってるだろうし 今更ですね

そのうち豆知識系のをやるかも・・・・


いやー MHFもいろいろやって頑張ってますね

新要素がてんこもりですね

なんでも 特殊リーチ武器ってのを作ったみたい

リーチ 長 武器は 普通の武器よりやや長いリーチを持ってる感じ
まーおそらく 攻撃値が低めなのかな

リーチ 極長 武器は 普通の武器よりかなり長い代わりに 近くに当たり判定がない
攻撃値はどうでしょうね 多分低めだと思うけど

他にも リーチの短いランスとかもあるみたい
こっちは逆に攻撃値をあげてるんだと思う

んー なかなかに面白いとは思うけど・・・ 
今までの武器が蔑ろにされてる気がする・・・

双属性もまさにそれ  無属性に価値はないのか?という感じ
MHP2Gでは 無属性は攻撃値が高かったり等の補正があったけどね


他には色違いモンスターが多いねー
白いヒプノックがでるらしいよ 
武器の見た目はいいね 弓とか好き

@は勝ち組限定クエストとかいうのも

多分これは ヘビーユーザー向けなんじゃないかな

上手ければ上手い程 得するって感じだと思われ

MHF「シーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”」

公式宣伝ですね 
なんかイメージが・・・   まーでも結構やりたくなってくる感じですね

最後の猫かわいいわw

@ この説明だと アクラ武器にはなんか特殊なものがありそうですね

MHP2Gのギミックみたいなのだと思うけど どうだろう


これは地味に復帰しようかな 

MHP2Gも やることないし(や 勲章集めとか闘技場とかあるけど あれはね・・・・

ま 考えとこう


新要素を入れれば入れるほど 世界観というか モンスターハンターではなくなっていきますね

古龍に始まり このアクラ・ヴァシムも 罠閃光効かないどころか弱点もない?らしい

まー 限界もあるから しょうがない部分もあるので 個人的にはたいして気にしませんが

近代兵器が出てきそうで怖いですね 

ま 実質 MH3は今のままじゃ 
MH終了のお知らせ になりかねないので どうなることやら
[PR]

by aster-naru | 2008-07-06 00:54 | 日常 | Comments(0)


<< コードギアスR2 第13話      バーミヤン >>