2008年 08月 02日

今日も遅くなったなぁ


普通に今日も遅く書き始める・・・

昨日の疲れで 昼過ぎにも寝た所為か眠くないからですね



さて 昨日の出来事でも


普通に昼飯食ってまず 世田谷に向かう

奇遇なことに 同学部の友人に会いましたよ

なんでも 部会があったそうで もう帰るとこでしたね

そんで 別れをつげて 

部室にgo


ついていきなり  

ボブから ナルガ2頭だよー みたいな 

最初なに言ってるかわからず  ポカーン


そんで 狩りに4.5回かな 

つーか 最近みんなとしかプレイしていない・・・

他は 友達に貸してることもしばしば  


ボブとRU1が格げータイムに入ったので
しばらく観戦

そうすると

とかちるの「余った人間が4人・・・・ 
        カタンやろうぜ!」 (カタンだっけ?いまいち名前覚えてない

なんぞそれ と思いつつ

とかちるののチュートリアルを聞いて ゲームプレイ

普通に面白かったねー 

ルールは大体理解したので 今度またやってみたいね


その後は メイン?である 焼き鳥倶楽部に行きますた

良い感じのふいんき(何故か(ry なお店でした

色んなことを喋ったなぁ 

我等が先生の会話が メインだった気もする

焼き鳥も旨かったし言うことなしですね 

ミズシーお勧めの巨峰サワーも良かったし

また行きたいところです


とまぁ そんな感じかな 

やっぱみんなと話すのは楽しいねー 


H/K

ニコニコのあの新デザイン?は何なんだ

ランキングのあれ  

普通にいらないだろ  

どれくらいかと言われれば 2千円札ぐらい

しかも その所為か 

ランキングが何日か前のになってるし 

ニコニコ動画も変わったなぁ (この前もこんなの書いた気がする

テニミュでワイワイやってた頃が懐かしい

後は

ぁー そうそう 最近話題?の
PSPこと ファンタシースターポータブルの発売日でしたね

ファンタシースターシリーズは友達の家で
PSOをやったぐらいだけど 

普通に面白かった


部内でも ファンタシースターポータブルをやる人間が増えそうなので
買おうかなぁとか 思ったので

今更ながら 体験版を落としてみたよ

何気に落とすの結構めんどくさかった

感想は

面白いんだけど 買うかどうか迷うライン

なんでもPSUのサイドストーリーらしいので 
PSUやってないしなぁ

レビューサイトとかでも モンハンと比べられてるんだけど

比べるゲームじゃないと思う

モンハンとの類似点が無いってわけじゃないけど
モンハンとは別ゲーですね

レビューにあった分かりやすい違い

PSPは やりこむことによってキャラのレベルを上げて楽しむRPG
MHは  やりこむことによってプレイヤーの腕が上がって楽しむアクション


結構あってると思う

モンハンやって楽しいって人が PSPやって楽しいかは全然違う問題ですね


個人的には どっちも好きだけど 
結構ジャンルの違うゲームですよ

プレイ画面は まー 似てるけど

ってかね 

MHのパクリ とか言ってるのがいっぱいいてびっくりです

MHより古い作品ですよ というか

MHは PSOを参考に作ってるって公式で言ってますからね

ま 確かに 今回のPSPは

MHP(2G)の成功で作ったって印象はあるけど 


それとゲーム業界でパクリみたいのはしょうがないんじゃないかなぁ 

売れるなら 会社としたって作るしね


パクリ作品だとしてもそっちのが売れれば世間の印象としては
そっちのが元祖とか思うんですかね? 

その辺りの醜い争いが多少ね・・・ 

どっちも好きとかじゃいけないのかな
[PR]

by aster-naru | 2008-08-02 03:42 | 日常 | Comments(1)
Commented by BOSS at 2008-08-02 12:43 x
カタン面白いよね~道作ったり家建てたり
材料のやりとりが重要
サイコロだけは運だが


<< ファンタシースターポータブル      楽々 >>