naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

久しぶりにYu-Gi-Oh!メイン


うーむ 

久しぶりに

wikiを閲覧し 

ほー とか思ってました


Charge of the Light Brigade

通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。
自分のデッキからレベル4以下の「ライトロード」と
名のついたモンスターを手札に加える。

アメリカ限定カード

強すぎワロタ

【ライトロード】でなくとも 

ライラとかライコウとか入れてるし 万能すぎワロタ

苦渋の選択を彷彿とさせるカードですね


Cyber Shark

効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻2100/守2000
自分フィールド上に水属性モンスターが存在する場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。


まぁまぁかな 

ビッグピースゴーレム的な

Hand of the Six Samurai

効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1600/守1000
自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、
フィールド上のモンスター1体を破壊する。

最近 テーマデッキ用のカードが多いですね

六武衆専用の ならず的な感じですね 


緊急テレポートの力も向こうでもしっかり理解されてますね

ウルトラレアに格上げだって 

向こうでは ホログラフィックレアってのは
ゴーストレアって言うのね 


そーいえば
新制限の予想

無制限→禁止1
制限→禁止3
無制限→制限5
無制限→準制限4
禁止→準制限1
禁止→制限3
制限→準制限1
制限→無制限1
準制限→無制限3

なんでも 現環境の制限を
当てた人らしいので それなりに信憑性があるらしい

これを踏まえて独断と偏見で地味に予想してみる

新禁止

アルカナ世界(TODがあるし 無制限から禁止枠が他に見当たらん @は猫かな)
早すぎた埋葬
次元融合
混沌の黒魔術師(制限でもいい気もする)

新制限


ベストロウリィ
プリズマー
ダムド
裁きの竜
名推理
異次元からの帰還
ブレイカー
リビデ

準制限

大寒波
ソーラーエクスチェンジ
サモンプリースト
オネスト
モンスターゲート
聖なる魔術師
高等儀式術or抹殺の使途


新無制限

おじゃまトリオ
魔導師の力
魔法石の採掘
おろかな埋葬or王宮のお触れor光闇竜


枚数は上の予想のやつと微妙に違うけど 
こんな感じかなぁ・・・ 

もう途中でめんどくさくなった・・・・

他の予想(主に2ch)では

ブラックホールとか破壊輪とか刻の封印が復活するんじゃないかとか

地割れ地砕きが準制限とか
色々ありました


どうなることやら
[PR]

by aster-naru | 2008-08-12 03:59 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< 不具合      しまったアッー! >>