人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

不可抗力


いやー 

書くことないね 

遊戯王ネタを書かざるを得ない



新制限のフライングをまだかまだかと待ってます


予想では

今週明け辺りらしい


もうすぐですね

そいえば

今更ながら 

獄炎の裁定変わったよ


アンデットが存在しなくなって破壊される時のダメージは

そのときのコントローラーが受ける 

ってことに変わった

強制転移したら 相手がダメージを負う


あれ獄炎ハジマッタ?


まー 今アンデットは 

ゾンビキャリアとかシンクロを混ぜながらやってるので

前のアンデットとは結構違うみたいなので 

一概には言えませんが


ちなみに 今アンデットで 一番良いとされてる
シンクロアンデットでは

ピラタは1積みor無し らしいね


その他にも 

アンデットと言えば 

生者の書×3の馬邪鬼×3が普通とか思ってたけど 

ゾンキャリと異次元の埋葬が入った今では 生者の書は0でもおかしくないってさ

まー この辺は デッキコンセプトとかあるから 

人にもよりますが

色々変わってきてますね


新制限後は

アンデット ライロ シンクロ ダークモンスター辺りが強いのかなぁ

ゼラートがどれぐらいかで結構違うかなぁ

星8攻2800 手札のモンスがサンダーボルト 蘇生制限なし

と充分な性能だけど 

構築にもよるけど 実際やってみないとこればっかりはわからないねー


ダムドだって最初は ダムド(笑) 墓地闇3限定とか(笑)
だったのが ここまでのパワーカードになったしね


他にも アンデットワールド強すぎだろ とか言われて

ガチデッキには入る余地なし というカードだったし

どうなることやら


【遊戯王OCG】禁止・制限予想

こんなんあったよ

読みが甘いというより カードの把握ができてなくね?

by aster-naru | 2008-08-14 05:11 | 現代視覚文化


<< PSP&YGO      不具合 >>