2008年 08月 15日

PSP&YGO


あれだよ

ファンタシースターポータブルの方だよ

ハードじゃないよ! 

分かりづらいよね 

PSPoって略すといいらしいよ!

買ったよ 暇だし


まー 暇つぶしになるかどうかは・・・

って感じだけど

ストーリーはもう終わりました (約1日 時間で言うと10時間もかかってないとオモ

今2週目  

マルチエンディングとか言ってるけど ほとんど変わらんZE☆

最後に 生存するか封印されるか死亡するか程度の差

wiki見てストーリーの流れ見たら

前作とかやりたくなるねー (販売戦略ですね、わかります。

経験者はすごく楽しいと思うよ これ


つーか NORMALエンドだったのが 微妙にショック・・・
まー だから 今2週目してるんだけどね

ストーリーは良いんじゃないかな 

外伝的な位置づけらしいけど 
充分まとまっていると思う

起承転結でいう

転の部分も 予測し辛いし良かったんじゃないかな


敵の追い詰め方というか の点は え? とか思ったり

もう少しボリュームも欲しかったところだけど

PSシリーズはレアドロップの部分もあるしねー

モンハンで言う 尻尾マラソン的な

P2Gしかやってないと分からないだろうけど
逆鱗とか欲しかったら 
レイアの尻尾切って 剥いで サブクリアして終わる ってのをやらないと
とてもじゃないけど 逆鱗とか足らない 

ミラ系とかゴールドルナ作るって言ったら 各強化に1枚とかいるからね

ドスでミラルーツ3箇所だけでも 逆鱗30は必要だったと思う


話が逸れたけど PSシリーズもアイテム収集とかには根気が必要だからね

ストーリー:アイテム収集&フリーミッション が5:5 か4:6ぐらいだと思う

でも 携帯機ということもあって PSPoは大分出やすいってさ
なので 充分良ゲーだと思われ


ただ モンハンマンセーの人には向かないかもね
散々言われてるけど モンハンとは別ゲー

どっちも好きっていう人もいるけど

モンハンやる気でこれ買ったら ツマンネーとか思うんじゃないかな

正直戦闘に関しては 無双に近い

こっちは装備いっぱいあるし いろいろテクニックがあるとはいえ

無双感覚でやっても余裕です

モノメイト ディメイト トリメイト→回復薬 回復薬G 秘薬 

ちょい違うけど こんなアイテムがあるんだけど 全部20個持てるし
死んだら復活する スケープドールも10個持てて

他にも 全体回復のアイテム 

サブキャラはどんだけ死んでも 一定時間後復活

という感じ 

レスタっていう 回復魔法?みたいなの手に入れれば 
余程レベルが違くなければ 死なないんじゃないかな 


ラスボスだけは 難易度高いと思ったけど
それ以外は連打ゲーと言っても過言ではないと思う 

なので モンハン感覚でやるのはお勧めしない 


RPG好きとか 無双好きとかなら 面白いと思うよ


なんか 否定的な意見が多いかな
まー モンハンでもそうだけど

向き不向きと言うか 個人の趣向によるので絶対面白いとかないしねー



さて もう一個のYGO
もちろん Yu-Gi-Oh!ですよ

e0117951_3413791.jpg

Counselor Lily
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/天使族/攻 400/守1500
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
500ライフポイント払う事でそのシンクロモンスターの攻撃力は
エンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

是非PENに使ってみてもらいたいところ




ぁーそうそう
ついに ☆4のシンクロ出るよ!

e0117951_3412223.jpg


一応 

アームズ・エイド っぽく読める

チューナー+って多分書いてあるから チューナーは指定してないと思われ


名前とか絵柄から どことなくアームズ・ホールを連想させるなぁ

e0117951_3493029.jpg
 


ユニオンなんじゃ?とかいう意見もあった

これでまた シンクロの事故率が・・・ 

効果がどんなものかにもよるし 
文字が金色なので ウルトラレアで OCG化されるでしょう 

シンクロはプッシュ中のデッキだしね


ぁ 最後に コミケ行く人頑張ってね!!

いってらーノシ

ゆっくりしていって 

ゆっくりした結果がこれだよ! 
ってのをwktkしてます
[PR]

by aster-naru | 2008-08-15 03:54 | 現代視覚文化 | Comments(1)
Commented by Ouch!スト at 2008-08-16 00:57 x
俺もPSPo買いましたよ。
キャラはごっつい髭のおっさんにして
CV若本
っぽい男性声の一番最後のやつで作りました。
あれってCV若本ですよね??
仮に違っていてもそう思い込むことにしますね^^


<< オーケストラ!      不可抗力 >>