2008年 08月 18日

新制限 真相+新カードとかとか


やっぱあってましたよ 

あの 新制限

また載せときますね

・新制限

新禁止カード

混沌の黒魔術師
D・HEROディスクガイ
早すぎた埋葬
次元融合

新制限カード

魔導戦士ブレイカー
サイバードラゴン
名推理
モンスターゲート
異次元からの帰還


新準制限カード

ダークアームドドラゴン
裁きの龍
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
生還の宝札
抹殺の使途
ファントムオブカオス
連鎖爆撃


解除

光と闇の竜
増援
魔導師の力
D・HEROディアボリックガイ
王宮のお触れ


それと 新カード情報

超魔神イド 闇 星6 悪魔 ATK2200 DEF800
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚し、このカード以外の自分フィールドに存在するモンスターを全て破壊する。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。「超魔神イド」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

バイオレット・ウィッチ 闇 星4 魔法使い ATK1100 DEF1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の植物族モンスター1体を手札に加える。

黒き森の劣化版ですね 植物限定
ローンファイアブロッサム用ってとこですかね 

ナチュル・ビースト 地 星5 獣 A2200 D1700 シンクロ
?属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送ることで、魔法カードの発動を無効にし破壊する。

まぁまぁな能力ですね2200ってのがうーん という感じながら
ホルスですしね 墓地肥やしにも見えるけど このカードあったら普通発動しないよね
ちなみに ?属性 は 恐らく 地属性 
猫シンクロの強化になりかねないな 
猫→ エアベルン+コアラッコ→ナチュル・ビースト ここにお触れ張ってたら
お触れホルス並 

ナチュル・ビートル 地 星4 昆虫 A400 D1800
魔法カードが発動される度に、このカードの元々の攻撃力・守備力を入れ替える。

ナチュル・ナーブ 地 星1 植物 A200 D300 チューナー
自分フィールド上に存在する、このカードと「ナチュル」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

この2体で出せるんだろうし 恐らく ビーストは 地属性チューナー

アームズ・エイド 光 星4 機械 A1800 D1200 シンクロ
素材指定なし
1ターンに1度、自分のメインフェイズに装備カード扱いとしてモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

この前の 星4シンクロモンスター 
攻1900or2000は欲しかったなぁ 

効果は うーん・・・  デーモンの斧か団結でおk みたいな
攻撃力分のダメージってのも 相手依存だから安定しないし 

まー シンクロデッキならエクストラに1枚指しで良いんじゃないかな

マッシブ・ウォリアー 地 星2 戦士 A600 D1200
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

1ターンに1度戦闘破壊されない系カード好きだな 573
チューナーならまだ採用圏内だった気もする


チューニング・サポーター 光 星1 機械 A100 D300
このカードをシンクロ召喚に使用する場合、このカードはレベル2モンスターとして扱う事ができる。このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


これは特化すればまぁまぁだと思う

チューニング・サポーター召喚
機械複製術発動
緊急テレポート
クレボンス召喚
星5~8シンクロ召喚 
3枚ドロー 

といった具合に 

このカード自体がチューナーじゃない点が痛いなぁ


さて雑記

新制限待ってるときに見つけたコピペ

●剣闘獣ってどんなモンスター?

「あー駄目だったわ!」
「ヨッシャ次俺な!」
「おし行って来い!」

「駄目だったけど魔法破壊してきた!」
「んじゃどうせ駄目だろうけど次俺モンスター破壊してくるわ!」
「頑張れよ!」

「ハハッ、やっぱ無理www」
「あーもう合体しちまうかwwww」
「おkwwwwww」

こんな愉快な効果を持つモンスター達でした

●今の剣闘獣ってどんなモンスター?

「俺TUEEEEEE!!」
「ずるいぞ俺にもやらせろwwwww」
「仕方ねーな行って来い」

「モンスター倒したついでに魔法も壊したwww俺最強wwwww」
「んじゃどうせ駄目だろうけど次俺モンスター破壊してくるわ!」
「てめーは引っ込んでろ」

「ハハッワロス、相手がゴミのようだ」
「あーもう合体してトドメさしちまうかwwww」
「おkwwwwww」

こんな愉快な効果を持つモンスター達です


コミケスタッフの名言集
・ナイフなどの危険物を持っている方いらっしゃいますか? もしもっているようだったらこっそりと海に捨ててください
・会場走ると危険ですのでゆっくりしていってね
・スタッフA「今何人位?」 スタッフB「高台まで並んでるから4万以上いるだろ」
・倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!

これマジで言ったの?w
普通に吹いたんだが
教えてコミケに行ったエロい人
[PR]

by aster-naru | 2008-08-18 15:19 | 日常 | Comments(0)


<< そーいえば      う"ぉるがのす >>