2008年 08月 29日

エクストラ発売後のデッキ思案


どもー

もうすぐ
新制限での大会等が始まりますね


とりあえず 

今ほぼ完成しつつある新デッキ

アンデシンクロード

デッキ枚数43

モンスター23

堕天使ゼラート2
ダークアームドドラゴン2

ゾンビマスター3
ゴブリンゾンビ3
ゾンビキャリア3
馬頭鬼3
ライラ3
ウォルフ2
ライコウ2

魔法20

大寒波3
ソーラーエクスチェンジ3
アリュール3
宝札2
おろかな埋葬2
異次元からの埋葬2
サイクロン
大嵐
死者蘇生
生者の書
ブレコン

罠0


まだ構築は甘いけどこんな感じ

お触れ3ショッカー3大寒波3+伏せると割られるこの環境

ということで罠0

DOやらでやるとまぁまぁなんだけど

剣闘相手じゃ話にならん

御前と群雄をサイドに入れて頑張ったけど

こっちも展開遅れる点と速攻割られるとか もうね

剣闘はやっぱメタビートかなぁ

次元スキドレの方の構築を
もう少しメタよりにして
メタビートにしようと思案中 


そいえば
今 王宮の弾圧の裁定ですごいのあるよ

Q:特殊召喚できる、特殊召喚するとテキストにある場合、そのカードの特殊召喚以外の効果を使用したとき、チェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:カードによって異なります。可能かどうかは公式HP、もしくは遊戯王OCG事務局にお問い合わせ下さい。(08/08/28)

備考
Q:《ダーク・アームド・ドラゴン》のフィールド上のカードを破壊する効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:調整中。(08/08/28)

Q:《六武衆の師範》の墓地の六武衆を手札に加える効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
(特殊召喚する効果ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)
A:はい、可能です。(08/08/23)

Q:《神禽王アレクトール》のカードを無効にする効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にして破壊することはできますか?
(特殊召喚する効果ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)
A:それは不可能です。(08/08/28)

Q:《水の精霊 アクエリア》の表示形式変更をする効果に《王宮の弾圧》で無効に出来ますか?
A:特殊召喚モンスターの召喚条件テキストは特殊召喚効果として扱いません。
  従って特殊召喚効果を含まないカードなので、このモンスター効果の発動に《王宮の弾圧》で無効にすることは出来ません。(08/08/25)

Q:《虹の古代都市-レインボー・ルイン》の魔法・罠カードの発動を無効にする効果の発動やドローする効果の発動にチェーンして《王宮の弾圧》で無効にすることはできますか?
A:可能です。ただし「●1枚以上」の効果により破壊は適用されません。(08/08/21)


これの 特に師範のとこ

Q:《六武衆の師範》の墓地の六武衆を手札に加える効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
(特殊召喚する効果ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)
A:はい、可能です。(08/08/23)

え? 特殊召喚してないじゃん 

これで結構揉めてるとこです

これ認められるってことは 特殊召喚の効果持ってると弾圧でやられる

と思ったら↑のダムドみたいなのは出来ない・・・

なんだこの裁定の揺れは・・・

多分この師範のがミスってことで終わりそうだけど 
どうなることやら
[PR]

by aster-naru | 2008-08-29 00:29 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< (´・ω・`)      はてさて >>