人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

MHF メモ


メモってのは気にせずに


そろそろ配信クエが変わるので
予定を前倒しにして

アカム変種行ってきました

普通に戦うのも良いんだけどねー

硬い上にしぶとい 変種の肉質糞すぎるだろjk

なんかこの書き方だとハメしてるみたいだけど
ハメではないよ

拡散祭りで上髄ウマー(゚Д゚) しに行きました


もう変種は ガンで肉質無視弾でFAな気がしてきたよ

良PT つまり子爆弾を余りこぼさないPTなら
大体 拡散56発 持込6発の調合50発で倒せるかな 

とは言っても ここでミスると完全に詰むので 

カラ骨【小】99 竜の爪50 ゲネorイーの牙49 なら確実かな

他にクーラーと調合書 @は店売り弾でおkなはず
毒麻痺+鉄鋼溜弾とか肉質無視弾ね


これで ようやく 鳥竜種の鋭嘴15 飛竜種の上髄15げと どっちも少量余ってるけど

MHFやってる人なら分かるでしょう 

音無Gですよ 
スロ1 聴覚保護+5 底力-3 

ということで最後の 飛竜種の上皮を求め フルフル変種

火事場弓でいきますた

シスネいいよシスネ

シスネ2はきゅん2 の火事場弓でフルボッコ 

方向転換→怯む→方向転換→怯む→方向転換→怯m(ry

無限ループって怖くね? と言いたいとこですが 
3.4分で瀕死モーションのあくび 

あくび→怯む→あくび→怯m(ry
無限r(ry

メインターゲットを達成しました

を10戦ぐらいして 上皮ためました

やっと作ったよ音無G

色々試行錯誤したけどしょぼすぎる

艶・皇
七夕
アカム
エスピU
SP強弾


高級耳栓
攻撃中
見切り1
火事場1
ランナー
連射
通常弾・連射矢強化 

なんつうしょぼさ


七夕とエスピUの強化が足らなくてスロ2ってのがなぁ

そんで 頭をミラバルに変えて


ミラバル
七夕
アカム
エスピナU
SP強弾



高級耳栓
攻撃大
見切り+3
火事場+2
ランナー
連射
通常弾・連射矢強化

のために必要な素材

        所持数/必要数
鳥竜種の重殻  3/4  99変種orガルルガ変種
鳥竜種の上石  0/13 ゲリョ変種
鳥竜種の重牙  1/5  ドスランポス変種orランポス系変種
鳥竜種の靭尾  2/5  ドスランポス変種orランポス系変種

飛竜種の重殻  1/3  グラビモス変種
飛竜種の堅殻  0/15 グラビモス変種
飛竜種の堅骨  2/13 グラティガディアアカム変種尻尾剥ぎ取り
飛竜種の剛翼  0/3  バサル変種orレウス変種
飛竜種の秘棘  4/6  エスピ変種orレイア変種尻尾

牙獣種の重牙  1/3  ババコン変種orドドブラ変種

甲殻種の刃    4/10  ギザミ変種orガミザミ変種
甲殻種の上晶石 0/5   アクラ変種orガミザミ変種

甲虫種の針    2/10  ランゴスタ変種or大雷光虫変種

草食種の骨    4/10  モス変種orアプノトス変種

獣人族の紅玉  4/10  チャチャブー変種orネコ変種

@雌火竜の紅玉3 雄火竜の紅玉3 炎龍の塵粉1 炎龍の紅玉1

変種ってのは 100↑のクエってことで

気が遠くなりそうな勢いです

お金的には100万z あれば出来るかな

雑魚倒せば出るのは余裕なんだけどね

飛龍種の堅骨がめんどそうだ
@地味にリオ夫婦の紅玉 希少種を連戦でもするかな

テオは71クエあれば楽勝だと思う

とりあえずグラ変種か



そいえば ミラバルをもう1部位作りつつ ディスティハーダも作るので

ミラバルに行ったんだけど

求人区カオスすぎるだろjk

装備自由部屋とか死んでも気にしない部屋ならいいんだけど 


火事場ガン調合撃ちの部屋で なぜこうもひどいのかと言いたくなる


とりあえず ミラバルの部屋へ行くと 

3人いたんだけど 2人が落ちる

もう ここでフラグ建ってたなぁ  

「解散ですか?」って聞いたら 
「まだやります よろです」と来たから 出る訳にも行かず 

ここで無理言って出るべきだったなぁ

装備見ようと思ったら ロビー偽装ktkr

表示からライトってのが見える はぁ 繚乱かよ とか思いつつ 

準備を進め 

またライトボウガン  金猫SPだからまだいいけど

そんで 最後に 来たやつが
開口一番
「火事場怖いんで拡散弾でいいですか?」ときたもんだ 

( ゚Д゚) ・・・・・・・  

( ゚Д゚ ) ・・・・・・・



なんで装備自由部屋へ行かずここへ来た? 
まー 部屋主が丁重に断るだろうと思ってたら



部屋主が

「どうぞよろしく」

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )




火事場ガン指定の部屋に入ったのに 
火事場出来ないとかいうのが入ってきたと思ったら
それを快諾する部屋主

何を言ってるかわからねーと思うが
俺も何をされたかわからねー

超スピードとか催眠術とかそんなチャチなもんじゃねー 
求人区のカオスの片鱗を味わったぜ


ちなみに 武器はこんな感じ

部屋主 火事場繚乱  (ライトボウガン
A     火事場金猫SP(ライトボウガン
B 繚乱       (ライトボウガン  
俺    火事場カホウ  (ヘヴィボウガン

ヘヴィ一人っておかしいだろjk

まぁ 今までの言動から多少分かってたけど 

部屋主さん 貫通弾速射ですよ 多分調合撃ちしてない 
店売り弾と 貫通だけだと思う

その貫通弾じゃ ミラの体力削れないよ(´・ω:;.:... 

金猫SP うん この子にもびっくり  硬化後に火炎弾速射
硬化前にやってくれよ  

部屋主と金猫SPからずっとシュパパパパパと聞こえてくる・・・・ 

まだ 常に拡散撃ってる繚乱のが良かったよ 


クエ始まってなかなか終わらない・・・・ 

2本目のクーラードリンク 

ちゃんとした面子なら クーラー2本目なんてありえん 


普段の倍以上かかって討伐 部屋主と金猫SPさんが1乙ずつでしたけどね


流石にないわ と思って 硬化云々の話しようと思ったら

颯爽と部屋を出て行く 部屋主
「素材集まったんで(ry」
金猫SP
「このPTすごく強いですねww」

( ゚Д゚) 

( ゚Д゚ )



君と部屋主いなくても 討伐時間かわらなかったと思うよ と心の中で愚痴

そんで紅角1本欲しかっただけなので 落ちますた

by aster-naru | 2008-09-24 04:50 | ネトゲ


<< なかなかに面白い      @1週間 >>