naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

寒い


日々寒くなってきているね(´・ω・`)

もう冬ですね


所謂鍋の季節ってやつですかね

あんま鍋物好きじゃなかったりする
恐らく少数派な自分(´・ω・`)

や 嫌いじゃないんですけどね 

おでんとかは普通に好きだし

微妙に人とは意見が違ったりします


寿司といえば マグロ ですよね?

あんまマグロ好きじゃないんですよねー
決して嫌いじゃないんですけど 所謂血なまぐささがですね

ま 生もの嫌いだって言う人間もいますしね

人の味覚なんて 千差万別ですよねー


さて 休みということもあり 書くことないお( ^ω^)


ということでいつも通りニコニコ・・・

の前に MHF

最近 ようやく笛を使い始めました

旋律覚えるのマンドクセ('A`) 

とか思ってたので  

過去の暗黒時代の ラオ戦でしか使った事のない笛ですた

やー この時気づくべきでしたね

笛は重要だってことに

笛の 攻撃大旋律は まず1回目 攻撃倍率1.2倍 
             そんで2回目 攻撃倍率1.3倍 

と 攻撃力があがります  

つまりー 

他の3人に 3×1.3倍な訳ですから  
その時点で3.9人分+ 笛の攻撃(これも1.3倍)になってるので

ま これ知ってる人がどれだけいるのか(´・ω・`)

笛=強走 っていうのが一般認識でしょうね(´・ω・`) 

笛(´・ω・)カワイソス

ということで 現状 使われる笛ということで

マドロミオーボワ(各ヒプ素材)とカクトスゼーレ(各エスピ素材+何故か剛種素材)

を作り終えました これで 当分大丈夫だと・・・ 思いたい

これ以外となると グラファイーオスSPⅦかね


そんで今日の狩り 

謎赤2回やって だるくなって落ちました(´・ω:;.:...

だって ディア原種2頭捕獲 ディア亜種2頭捕獲 チャチャブー3体を2連戦ですよ

レクイエムコートは作り終わったんですが

今度 新たに レクイエムの腕を作ろうと だるい謎赤に

@1回行かないと素材足らないし・・・ いつくるかもわからんし だるぅ('A`)

【ニコニコ動画】【まったり団長がゆく】ディーリングNo.003【ひとりでやるしかない】

この前この人とクエ行きますた

ボーナス試練で 演習レイア部屋にて3戦ほどしました

そんで MHFの動画てけとーに見てたら 
ぉ この名前はっ!  と動画見つけてびっくり 


このクエはと言うと  MHFは と言うより恐らく据え置きシリーズのMHだと
ラオの紅玉って 物欲センサーにひっかかりやすいってな感じで 

それの救済クエなんですが これ非常にめんどくさい 
ってか舐め切っているとしか思えないクエです

1回やったけど これやるなら まだラオ連戦のが( `ー´)いいんじゃネーノ?
と思うぐらい

動画でも説明してるんですが 
これ火薬岩を持った後に!←ココ重要

通路を塞ぐ岩が現れるんです 

だから 一回火薬岩を落とす必要があります

なのにっ!

冒頭で採取+2が必須と書いてありますが これ本当に必須です

通常状態だと 大抵3回しか火薬岩が取れません 

つまり 1回目は落とすのが確定してるので

@2個  そこで納品個数は2個

おいィ? 一回のミスも許されないとか(ry以下ブロント語



【ニコニコ動画】【MHF】ガタ吉☆ちゃんねる・・・の巻!!(ちょっぴり画質調整

最近見だしたMHF実況
結構ノリがいいと思う

ってかネームの色が今まで見たことない色ですね、わかります。

ピンクネームは・・・ たしか 500超えだったかな・・・・

HR100~水色 HR300~青 HR500~ピンク だったはず・・・ 

んーそんで HR700~ オレンジだったかなぁ なかなか見ないからわからん(´・ω・`)

ぇ 俺? もちろん水色ですよ( ^ω^) たしか250ぐらいだったかな今

でも多分299で止めるなぁ(´・ω・`) 
あげるメリットがマイトレPのみだしなぁ・・・ 
ぁー でも青ぐらいはいいかもなぁ・・・ 

止めてると ソロできないんですか^^; とか思われそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結構求人だと もう青ネームばっかだしなぁ(´・ω・`)

ま まだ50近くあるから 299になったら考えます


ぁ そうそう 

MHF4.0プレビュー

更新きた( ^ω^)

今更100古龍は 剛種でした とか言う後付ktkr 

しかも4.0からは剛種チケットがいるだとっ! 

もう既に 100古龍は ギスギスオンラインだというのに
それに更に拍車をかけると ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

これで剛種チケットが集まりづらかったら 
3死したらどうなるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今の内に100クシャと100キリン素材は集めといた方が良さそうだ


さて 4.0の目玉のベルキュロス
HR81~ かよっ! 

新規に大して扱いがひどすぎるだろ 

しかも亜種に至っては100↑とかもうね 

動画のモーションを見る限り 

骨格はレイアっぽい ブレスみたいなのは完全にクシャだし

おいィ? 使いまわしかよ

100テオだって モーションはP2G仕様にしただけだろう

4.0もギスギスオンラインに・・・ 


さて 最初にニコニコとか言っておきつつ特に何も無かったり

ま そんなこと(・ε・)キニシナイ!! 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]

by aster-naru | 2008-11-22 05:06 | 日常 | Comments(0)


<< 連休ももう終わりか      ゲッダンッ! >>