2008年 12月 13日

いつの間に(´-ω-`)


いつの間にやら意識が飛んでました

睡魔 恐ろしい子((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


は 置いといて


やっと休みです

今週はやけに休講が多かったな(自主休講含め

なので結構楽でしたね

講師も適当になってきてるってことですね


んー 最近電車でよく思うのは
優先席って意味ないよね? 

空いてる時は割かし利用したりしてるんですが

席譲る人間のが少ないっていうね 


ま 色々意識の問題ってやつですかね 

ってか 所謂シルバー世代は優先的に使ってくれ と思う

なんか老人なのに 普通の方に行きたがるというか

なんのための「優先」席なんだっていう

まー 所詮人間なんて自分本位な生き物だと割り切るべきなのか

なんでこんなこと書いてるかというと


今日 総武で帰ってるときに あまりにもひどくてね

席譲るどころか 目の前に婆さんが来たら
周りの目を気にしたのか 寝だすというね 

@若者はマナーが悪いとかよく言われるけど 

正直 30~50歳辺りのやつが一番性質悪い
特に女 所謂おばさん

俺は扉?がある連結部分のとこに立ってたら 
ガンガンこっち来て 押しのけるとかどんだけー 

うぜぇ と思ってやや体を連結部分に寄せたら 
その分更に寄ってくるとかポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

挙句 ほぼ場所取られるというね 
いつの間にやら 完全に連結部分ん所に立ってる自分 

( ゚Д゚)ハァ?  そっから壁に寄りかかりだすとか どんだけー


若者がマナー悪いって言うのは 多少なりともあるんですけど

こういうおばさんってのは 
自分が優先されるものとでも思っているところが非常に困る

そんで 目の前にお婆さんがいても 3人で永遠話すという 
そんだけ話す元気あれば座る必要ないっしょ


と こんなこと書いてると

じゃー そこでお前が注意しろよ とか言われそうですが

これも案外しづらい  また意識の問題なんだけど

例えば
俺「席お婆さんに譲ってあげてください」って言ったとしても
婆さん「いえいえ 大丈夫ですよ」とか遠慮されると 

非常に空気が悪い (実際一回あった

その老人扱いされるっていうか そういうの嫌いなのかもしれないけど
この場面で断られると色々めんどくさいっていう


ま 「なんで私が譲らなきゃいけないのよっ!」 とか言い出す人間もいる始末

やれやれ(´Д`)ハァ… 

と イラッ☆ときたので愚痴ってみました

こんなこと書いてたら

どこぞのコピペで 



なんで戦争って起きるの? 

皆が平和を望むからさ  



とかいうの思い出した

微妙に意味違うかね



さて コメ返信ー


ちなちな>

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

特になにも変わらないとは思うけども
一応これからもヨロシクオネガイシマスル(´・ω・`)

プレゼントはMHF内で期待して待ってm(ry 
[PR]

by aster-naru | 2008-12-13 03:36 | 日常 | Comments(0)


<< もう12月も半分      1年に1度の  &途中追記 >>