naruの今を生きる

asternaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

姫猫


とりあえず新生にゃんにゃん

色んな人の姫猫を見つつ 自分なりに構築


モンスター20枚

椿姫ティタニアル×1 

ギガプラント×1

サモプリ×2
レスキャ×2
ライオウ×2

エアベルン×3
ローンファイア×3
サイココマンダー×2
ブラックパンサー×1
異次元の狂獣×1

コアラッコ×2

魔法13枚

大寒波×3
貪欲な壷×3
緊テレ×2
大嵐×1
死者蘇生×1
精神操作×1
月の書×1

罠7枚

王宮の弾圧×3
魔宮の賄賂×2
天罰×1
サンダーブレイク×1

の 計40枚

エクストラデッキ15枚

キメラテックフォーテレス×1(もういらないかね?
ガイザレス×1
星屑×1
レモン×1
ブラックローズ×1
アーカナイト×1
DDB×2
ブリューナク×2
ゴヨウ×2
ナチュル×2
カタストル×1

必須は DDBブリュゴヨウナチュル ってとこかな @は アーカナイトとか黒薔薇とか


えー ギガプラントー キモーイ 
ギガプラントが許されるのは植物族デッキだけだよねー キャハハ

やっぱティタニアル2枚のがいいかね(´・ω・`)

ゴーズが入ってないのは 
ゴーズで1ターン耐えても 劣勢から逆転するっていうデッキじゃないので
なるべく初手で 弾圧ナチュル とか ティタニアル出して 
場を維持する確率を上げようかと思って

大抵の姫猫デッキでは 緊テレを採用してない中 緊テレを採用してみる

やっぱ ナチュルを出す確率は可能な限り引き上げるべきだと思ったのと
単純に緊テレ強いよね  @はDDBいるしさ コマンダー出しやすく
コマンダー2に対して緊テレ2ってどうなのよ?とも思ったけど
サモプリのコストやらにすればいいかな と自己解決

明らかに自分でシナジーを潰すカードばっかなので
プレイングが重要なデッキだと思われ

特に弾圧 
相手がガイザやらダムドやら出すからってポンポン発動するとこっちも終わる
一応ライオウなり 大寒波使ってからのシンクロなりで どうにか出来るようにもしてるけど
よく考えて使わないと ナチュルもティタニアルも出せなくなって詰む
ま ケースバイケースですが


神の宣告抜いてるのは DDBがいる今 ライフ半分ってのはね

前にシンクロキャット使ってる時思ったけど 神宣使ってくれると
シンクロ2回で済む ってことでキーカード潰されたことより 
ライフ削るの楽になったな って感じなので  

4000以下になると DDB一体で射程内ってのはまずいね

とは言っても 充分に強力なカードだから ちょこちょこin outしそうだけど
[PR]

by aster-naru | 2009-01-25 00:33 | 現代視覚文化 | Comments(0)


<< ねぇねぇ、どんな気持ち?      あるんだぁっ 実際 YGO >>