2009年 01月 26日

BF-コンマイ語


コンマイ語検定

90点ですた(´・ω・`)

いい加減弾圧をどうにかしろーい 

wikiの弾圧のページ調整中多すぎワロタ


さて 

本題のBFデッキ

次パックのカードも入れてあります

モンスター 20枚

シロッコ×2
ブリザード×2
カルート×2
ブラスト×2
エルフェン×2
ゲイル×3
シュラ×3
DDクロウ×2
ゾンビキャリア×2

魔法 13枚

黒い旋風×3
大寒波×2
闇の誘惑×2
フェザーウィンドアタック×2
シンクロキャンセル×2
精神操作×1
大嵐×1

罠 7枚

GBA×3
デルタクロウ×2
激流葬×1
血の代償×1


割かしガチというより回して楽しい形にしてみた
といっても やっつけ感が拭えない(´・ω・`)

ダムド不採用なのは 
ダークバーストとか入れて墓地調整するならありだけど
それ以外だと多分ダムド邪魔になる と思ったので


BFが大会の上位につくには 
ゲイル+ブラスト+シロッコに特化して1kill狙いかなぁ


シンクロキャンセルは最近のお気に入り 

メイン1ブリュ召喚→場を空ける→シンクロキャンセル→ゴヨウで2800

メイン1アーカナイト召喚→場を明ける→シンクロキャンセル→DDBで2600(+メイン2で射出

ってなコンボが決まると気持ちいい

今後のシンクロモンで アーカナイトみたいのが増えるとすると
シンクロキャンセルが高騰なんてのもありえなくもないな

シンクロ素材が エアーマンとかだと(゚д゚)ウマー出来るし 

速攻魔法ならもう大会でも使われてるんだろうなぁ(´・ω・`)


てかね ゲイル強すぎワロタ

ほとんど収縮内臓のモンスターじゃねーか
これ1枚で 2600以下は非常にきつい
ナチュル涙目 ナチュルのメタとして機能するチューナー+ゴトバ対応
闇か鳥獣を入れてるデッキなら サイドに入れられるんじゃないかな

しかも 効果は永続+重複可能とかどんだけー 

BFは今後流行りそうなヨカーン  

黒い旋風も強いなぁ 擬似ガジェだしなぁ
つーか擬似効果多すぎ

BFカルート→1400うpだけとはいえ オネスト
BFシュラ→ 1500以下とはいえ ハイドロゲドン
BFシロッコ→ 第二の効果を持った サイドラ バイス
BFブリザード→BF4レベ以下の ジャンクシンクロン


ガチと呼ばれるBFは1kill型だろうけど

色々派生ができそうやね
[PR]

by aster-naru | 2009-01-26 20:54 | 現代視覚文化 | Comments(1)
Commented by 緑うさぎ at 2009-01-27 01:55 x
お久しぶりです毎回楽しく見させてもらっております(∩^ω^∩)
新しいパックはBF特化しすぎですねw個人的にコマメイル?って種類のデッキもなかなか強いように感じます(゚д゚)
そしてなにより植物強化がパナイですw
なかなかヘルブランブルかな?あれも強いですねw植物以外1000払わないと召還できないとかw


<< 久しぶりにMHF日和      脱力感 >>